プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルな道の質問です。

山口県宇部市の県道についてです。

山陽自動車道の山口南ICを降りて、国道2号線バイパスを行き、
嘉川ICから山口宇部自動車道を使い、宇部ICで降りて右折後
白石の交差点を左折して県道342号を経由し県道29号線に出る
ルートは大型車で通行しても差し支えないでしょうか?

分かられる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

昔、県道342号沿線に住んでました。


出来ないことはないですが、朝夕のラッシュ時、沖の旦橋から県道29号への交差点まではかなり通り難いです(乗用車同士はすれ違い可能ですが、乗用車と大型車であればどちらか譲る必要が)。また、県道342号から県道29号へ曲がる交差点もキツイと思います。最近も買い物でその方面に行きましたが、変わってません。住んでいた頃、県道342号付近に大型車の通行規制(時間規制)の署名運動が来ていたくらいですから…。

国道2号線をそのまま下関方向に行き、下岡交差点で県道215号、宇部駅前で県道29号へ入るルートではダメなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sibakensanさんどうもありがとうございました。

やはり通り難い道であるなら通らないのが無難ですね。
せっかく宇部道があるからどうにか使えないかと思った
ところでした…。

質問してよかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!