アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問お願いします。
12月下旬にラスベガスに旅行予定なのですが、ラスベガスではどこのエリアに泊まるのがおすすめでしょうか?パリスホテルなどがあるストリップエリアかフリーモントエクスペリエンスのあるダウンタウンかで迷っています。どちらのほうが観光をするのに都合がよいのでしょうか(交通の便や付近の観光スポットなど)?ちなみに、ショーなどに興味はありますが、ギャンブルはしないつもりです^^;

A 回答 (6件)

こんばんは。


私もほかの方と同意見です。 

 どうして、ダウンタウンという選択肢がでてきたのかな?と思いました。 ショウーを見るにも、ぶらぶらあるくにも、絶対 ストリップです。
私もLas Vegas は数回いきましたが、 ダウンタウンはアーケードのイルミネーションのショウ以外はなにもありません。 ホテルもかなり古そうだし・・・。
ショウをみるにも、観光に行くにも、毎回タクシーかバスを使わなければなりません。


私は在米ですが、アメリカ人の知人はいつもダウンタウンのゴールデンナゲットにとまるそうです。 
ストリップ沿いのホテルに比べて安い、というのが理由です。 

が、ルクソールとかだとストリップ沿いでも安いです。

あと、中間に位置する サーカスサーカスや、ストラトスフィアHotel とかは、安いですが避けたいですね。 不便ですから。
Paris とか、モンテカルロ、エクスカリバーとかだと、そんなに高くないです。

もちろん、予算に余裕があるのであれば、お勧めはベラッジオ、コスモポリタン、パラッツオ、 ウィン、マンダリンオリエンタル 級のHotelです。
これらは、宿泊しなくても、フラットのぞくだけでも価値があります。

ストリップ沿いにはレストランやFastfood もありますし、Walgreens や CVSファーマシー(これらは、もともとは薬局ですが、日本のコンビニみたいなものです)  でちょっとしたお土産や サンドイッチや飲み物も買えます。

楽しんできてください。 クリスマスの飾り付けがきれいでしょう!! (あ、アメリカでは1月の第1週くらいまでは飾りはそのままですから。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^周辺のホテル情報とても参考になります!本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/08 16:43

こんにちは。

ラスベガスには30回程度しか行ったことがない初心者です。
しかしながら、回数を重ねるとストリップ沿いのホテルは飽きが早く、ツウはダウンタウンに宿泊するものです。
もっぱら最近はプラザホテルや4Queensばかりでラスベガスの夜を満喫してます。
あまり知られてないようですが全米にはラスベガス以外にもカジノホテルがある都市もある中で、
全米中を行脚しましたが、やっぱりラスベガスのダウンタウンにかなう街はありません。
盛り上がりが全然違います。
ストリップは超初心者が行くところで、ダウンタウンはラスベガス常連の街って感じですかね。
むしろここの脳内旅行者のように一生に一度あるかないかでラスベガスに行くという選択ではないんですよね?
であればどっちも満喫して下さい。
ラスベガスは「まただよ」といつもお腹いっぱいの状態の私でも一ヶ月もたつと再びラスベガスに訪れてしまう不思議な魅力のある街ですね。毎月海外旅行している私にとって来年のGWまでの旅程はすでに確定してますが、ラスベガスには6回行く予定になっちゃってます。

hava a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^30回とは!!!かなりの強者でびっくりしました!!!やっぱりダウンタウンは強者向けなんだな~と実感。とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/08 16:45

 初ベガスであれば、何の迷いもなく、ストリップです。


ダウンタウンではメジャーなショーは何もありませんし、
アーケード天井の電飾を見ることと、単にギャンブルを
するところ、というだけです。電飾以外は、率直に言ってただの
ギャンブル鉄火場です。範囲も狭く、徒歩で半日観光すれば
それでおしまいです。滞在中、ダウンタウンに全く顔を出さない、
というのはさすがにおすすめできませんが。
 なぜダウンタウンに泊まろうなどと考えたのでしょうか。
予算の問題なら、ストリップでも激安インペリアルパレスから、
ハラス、エクスカリバー、ルクソール、フラミンゴ、バリーズなど、
12月30日と31日を除けば12月下旬はどれも1泊5000円程度でしょう。
あとは、回答1番の方のリンク先には必ず目を通しておいてください。

 私も年末にベガスに行きます。ともに素晴らしいベガスライフを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^ダウンタウンはちらっと寄るくらいにしたいと思います。とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:44

ラスベガス初めてですか?でしたら迷わずストリップ大通りをお勧めします。


ラスベガスの観光客の80%以上はアメリカ国内から、というデータを読んだことがありますが、
フリーモント通りはよりアメリカ人向けというか、もっとずっと、ギャンブルがメインの方向けという印象です。夜の時間のアーケード天井のショー以外は、ギャンブルする方でなければ退屈しそうに思います。
私も夜の時間に2度行きましたが、2度とも滞在時間15分でもういいや、帰ろう、という感じでした。
ショーも観光もショッピングも、ストリップ大通り沿いの、それこそパリスあたりのホテルが位置的には一番便利です。
なぜフリーモント通りという選択肢が出てきて、なぜ迷っているのか補足していただけると、より的確な答えを得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^自分の行きたいところをピックアップしていったところストリップエリアとダウンタウンの2つになったので迷っていました^^;とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:41

やはりストリップ通りが便利ですよ。



ダウンタウンにも泊まったことはありますが、
フリーモント・スペクタクルショーを観たければこちらでしょうか。

他の有名なショーなどを観るには、ストリップ通りが充実しています。
どのホテルも1階はカジノフロアになっていますから、見るだけは出来ます。
(安い掛け金で楽しめるスロットもありますよ)

ストリップ通りは街散策するにも(買い物、写真など)不自由はしません。
お勧めはストリップ通り沿いホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:40

ショーを見るなら、ストリップ側のホテルの方が良いのでは?



ホテルのショッピングストリートも趣向を凝らしています。MGMからWYNNまでは歩いても楽しいです。

一方ダウンタウンは、それなりに楽しめますが、どちらかというと、地元の雰囲気を味わいたい人向けのように感じます。

ラスベガス大全
http://www.lvtaizen.com/index.html

参考になりますよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい><。みなさんの回答をみると断然ストリップ!といった感じですね^^;今回ラスベガス初めてなので、初心者らしくストリップエリアにとまりたいと思います^^とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!