dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回初めてコンサートに行きます。

今日チケットが届いたのですが一番後ろの席でした。

自分は身長が低い方なのでヒールを履いて行こうと思ったんですが・・

(ちなみにヒールを履いて身長は160以下だと思います)

1番うしろでも注意されますか?

あとベレー帽もかぶろうと思ってるんですけどこれもダメですか?

前の方なら迷惑になると思って諦めてたんですが後ろなら迷惑にならないと思ったんですが・・


教えてください。

A 回答 (2件)

ヒールは、ご自身が普段はきなれている程度のものでそんなに高いものや、ピンヒールのようなものでなければ大丈夫だと思います。


ただ、普段より高いものとか、履きなれて歩きなれていないものなら、やめたほうがいいかと。
一番後ろってことは二階の天井席とかですよね?

そこはかなり高い位置なので、結構高さを感じますし危ないですよ。
それに、スタンドは階段状ですから、ヒールがなくてもそんなに見えないということはありません。
アリーナなら前の人の身長とかに左右されますが、よほど前に180cmをこえるような長身の人でもこない限りは大丈夫じゃないでしょうか。

うちの小学生の130cmしかない子でもスタンドなら普通に見えますから。
ヒールをはいたところで、そもそも肉眼でみえるような距離ではないですし。。

あと、帽子そのものはそんな高さのあるものではないので問題ないと思いますが、かぶったままじゃ暑くないでしょうかね?
会場内ははじまれば熱気であつくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒールを履いて行くのはやめようと思います。

お礼日時:2012/11/07 13:19

1番後ろの席ですか?



だいたい後ろの方ってことではないですよね?

なら、ベレー帽ぐらいなら大丈夫だと思いますが
ヒールはやめてください。
入場、退場の際に大人数で移動するため
階段を登り降りしたりする際とても危ないですし、
他の方にけがをさしかねません。
わかると思いますが、ヒールで踏まれるとめちゃくちゃ痛いです。

痣になりました…。

それと、コンサート中立ち続けることが多いので
ヒールはですと、辛いと思います。

一番後ろの席でしたらかなり傾斜面がきついので
前の人が邪魔で見えない!ってこともあまりないです

それでも、ヒールが履きたいならば
厚底の靴などにしたほうがいいと思います。

コンサートを楽しんで参加していただきたいので
ヒールは諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だいたいではなく1番うしろです。

退場のときのことまで考えてませんでした・・
まわりの人の迷惑にならないようにヒールは履いていくのをやめようと思います。

お礼日時:2012/11/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!