プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、一眼レフカメラを購入しました。風景、街並み、花etc…なんでもいいので和歌山市のおすすめ撮影スポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

も一つ追加で、加太海岸。

「和歌山市の撮影スポット」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真すごく気に入りました。素敵な写真ですね~。今度撮りに行こうと思います。

お礼日時:2012/11/12 11:55

あたしゃそっちの人なので(苦笑)



とりあえず、わかやま電鉄
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

「たま」ばかり有名ですが、電車が妙で面白いですし、沿線の
大池遊園が微妙にさみしくていい味出してます。

紀州鉄道も、駅や沿線の雰囲気が良いです。
http://www.kitetsu.co.jp/70th1.htm

特に終点の西御坊駅のたたずまいは半分廃墟みたいで絵に
なりますし、紀伊御坊までの街並もさびれた地方都市らしい、
独特な雰囲気があって面白いです。

南海高野線も途中下車がお勧めかな
http://www.nankaikoya.jp/tenku/station/index.html

九度山とか学文路駅の雰囲気が写真になりますし、山奥の
上古沢や紀伊細川は、山肌にへばりついた駅で、ホームで
のんびりするだけでも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度、南海高野線を途中下車し散策しようと思います。

お礼日時:2012/11/12 11:52

桜の頃の紀三井寺や和歌山城


http://homepage3.nifty.com/okaphoto2/06sakurasat …

不老橋
http://www.wakayamakanko.com/seeing/history7.html

紀ノ川河口の夕景
http://blog.goo.ne.jp/kazamidori-rowing/e/df3f16 …

雑賀崎漁港のねこ
http://nekoyanen.exblog.jp/9662209/

面白系では紀州東照宮の砲弾と河童
http://bitplus2.exblog.jp/16000312/

井出商店にできる行列
http://proxy.f5.ymdb.yahoofs.jp/travel/4625718a_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。白黒写真、何とも言えない雰囲気ですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/12 11:53

今の時期、ちょっと、郊外に足を延ばすと、紀伊風土記の丘・根来寺・四郷の里(串柿・かつらぎ町)辺りがお勧め。


冬だと、雪の高野山は、絶好の被写体ですよ。

根来寺秋景
「和歌山市の撮影スポット」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。綺麗な写真ですね!かなりの腕前ですね。自分はまだまだこれから勉強していこうと思っています。

お礼日時:2012/11/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!