プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真共有サイトなどでたまにExif情報を見ると被写体距離○mと出ているんですが
自分のカメラ60Dと7Dで撮った写真のexif情報を見る限り被写体距離の項目はありません。
特別に見れるソフトなど有るのでしょうか?
わかる方教えてください、よろしくお願いします。
追記:PCはウインドウズXPです

A 回答 (1件)

EOS機のExif情報は、2.2規格に準拠していますが、撮影距離情報は必須項目ではないので記録はされていません。


即ち、DPP(Digital Photo Professional)で画像を右クリック、画像情報で見れる撮影情報が記録されているExif情報の全てです。

撮影距離情報が表示されるとすれば、それはメーカーノートでしょう。
メーカーノートは、Exif情報の中で、メーカーが自由に使える領域です。

ちなみに、Zoom Browser EXでは、合焦AFフレームが確認できますので、ご自身で撮影された画像なら、凡その推測は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
自分で推測するしかないのは残念です^^;

お礼日時:2012/02/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!