プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUTLOOK2003で連絡先からメール作成したいのですが。

Outlook Expressだとアドレス帳から送信したい名前をダブルクリックすると、新規メールが作成できますね。

OUTLOOK2003だと、名前をダブルクリックすると、
その編集画面になってしまいます。これって不便なので、簡単な方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

当方outlook2002ですので、もしかしたらちょっと違うかもしれませんが・・・

#1の方がおっしゃるとおり、連絡先から送りたい相手を選び右クリック、この連絡先への新しいメッセージでいいのですが、送りたい相手の方が複数のアドレスを持っている場合だと、「宛先」のところにすべてのアドレスが表示されてしまいます。必要ないアドレスを削除しなければならないので面倒じゃないですか?

ですから、私の場合は「連絡先」ではなく「アドレス帳」を開いて、送りたい相手を選び、メニューバー下にあるメッセージ作成ボタンを押しています。
    • 0

右クリック→この連絡先への新しいメッセージ

• 0