プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hotmailのアドレス帳に、メールアドレスから始まり
〒住所、TEL番号などを記憶させています
並び順が、どううやらアイウエオ順になってないようなのですが
この並び順を変更させる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

「アドレス帳のカスタマイズ」がないですか?
アドレス帳の画面では、右上の「オプション」から開いた画面の右下の方です。

あいうえお順は、「ひらがな」だと並ぶのではないかと思いますが、姓名欄にひらがなでデータが入力されていたら、その通りに受信したメールで宛先に表示されますから、まずいですね。

「連絡先情報」の編集をみると、「ニックネーム」があると思いますが、姓名欄を空白にして、ニックネームに例えば、
やまもとたろう(山本太郎)と入力すると、一覧では、このひらがな入力が基準になって、あいうえお順になると思います。
しかし、宛先などに選択して送信した場合は、受信メールの宛先などではアドレスだけの表示になると思いますので、それで良ければということになります。

必要でしたら、自分の連絡先情報でテストして確認してください。
他には知恵はないです・・。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答をいただきありがとうございます
「アドレス帳のカスタマイズ」ありました!
Windows Live>その他▼>オプション>詳細オプションを見ていました…
ご回答ありがとうございました!

アドレス帳の並び替えは、「オプション」>「詳細オプション」の「アドレス帳のカスタマイズ」にある「アドレス帳の並べ替え」の設定しかないですね・・。

多分、順番は、文字コード順と思いますが。

この回答への補足

オプション>詳細オプション>アドレス帳のカスタマイズが見あたりません
文字コード順ですか…?何か強制的にアイウエオ順にする方法はないのでしょうか?

• 0