プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドでのGmailを使用するにあたって、アドレス帳はどうやって作るのでしょうか?また、Gmailを使用するにあたり、宛名はどうやってアドレス帳から設定すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答して頂きまして誠にありがとうございます。連絡先という項目についてですが、PCでは表示されるのですがAndroidでは表示されません。どうすれば、Androidで連絡先を表示できますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 10:18

A 回答 (2件)

”連絡先”という呼び名は各メーカーによって違うかもしれませんが、androidに最初から入ってる電話帳で良いです。

それに名前とメールアドレスを登録します。登録すればGmailで宛名を参照できるようになります。スマホの連絡先(電話帳)をGoogleアカウントと同期する設定にすれば、PCのGmailの連絡先にも出ますので、便利です。
    • 2
この回答へのお礼

androidの電話帳が出ませんが、メールアドレスの最初の一文字を入力すると、問題なく使用できました。
androidについては、こちらの勉強不足もありますので、もうちょっと勉強したいと思います。
回答して頂きまして、ありがとうございました。

電話帳の連絡先がアドレス帳になります。

Gmailの宛名からアドレス帳に登録した宛先を参照したい時は、Toに連絡先に登録してある人の名前かアドレスを一字でも入力すると、その文字から始まる該当する候補が勝手に出ますので、宛先をそれから選択してください。
この回答への補足あり
    • 1