アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているパソコンはWindows 7です。
ある日突然Word画面でハイパーリンクが利かなくなりました。
Windows Live メールの本文画面では、ハイパーリンクは利きます。

他に最近異常を感じていることはインターネットを立ち上げた際に登録しているホームページが立ち上がらないで直前に使用していたホームページが立ち上がります。以前はこの様なことなく正常にWord画面上でもハイパーリンクが問題なく利いていたのですが何が原因なのか考えられること、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。

エラーなどでリンクしないときがあるのですね。

まずは、こちら↓の簡易修正ツール(Fix it)を実行します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/310049
OUTLOOKのものですが、ExcelやWordでも同じ原因でリンクしない場合の
対処方法です。
それでもダメなら、[インターネット オプション]のリセットなども試して。

それでもダメだと、アドバイスする情報を今は持ち合わせていません。
他の回答者のアドバイスを試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~アドバイス感謝です。
簡易修正ツールwindows7用で実行しましたがもう一つ思わしくなく
「インターネット オプション」のリセットを試みましたところ正常に
リンクするようになったようです。
この様な作業、経験したことがなかったので慎重にやってみましたところ
うまくリンクするようになりました~
インターネットの立ち上げもしないのに直前にしようしていたURLが勝手に
立ち上がっていたのも正常になったようです・・・

皆様ご親切な回答ありがとうございました。勉強になりました~謝謝

ハイパーリンクになっていると思われる文字列を右クリックしたときに、

右クリックメニューに[ハイパーリンクの編集]がありますか?

もしくはハイパーリンクと思われる文字列内のどこかにカーソルを置き、
メニューバーやリボンなどにある[ハイパーリンク]をクリックをしたときの
ダイアログは何ですか?
[ハイパーリンクの編集]ダイアログなら、その文字列はハイパーリンク
になっています。
[ハイパーリンクの挿入]ダイアログならば、その文字列は単なるテキスト
です。

[ハイパーリンクの編集]なのに、[ Ctrl+クリック ]などにてリンクしないと
すれば、エラー表示などはありますか?
既定のブラウザはIEになっていますか?

それと、パソコンのOSよりもWordのバージョンを記載したほうが、別の
原因があるかどうかを検証しやすくなります。
できれば、Wordのバージョンを記載してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイパーリンクになっていると思われる文字列を右クリックしたときに、
右クリックメニューに[ハイパーリンクの編集]はあります。

全くリンクしないというわけでもないのです。リンクする時もあるのですが・・・
時々エラーも出たりしてリンクしない時もあるという事です。

同じ文字列をWindows Live メールのメッセージ画面に張り付けて「Ctrl+クリック」すると
問題なくリンクするのですが・・・

因みにWordのバージョンは
14.0.7166.5000(64ビット) です。

Microsoft office word 2010です。

その状態でCtrrlキーを押しながらURLの文字列をクリックが動作しないのでしたらちょっとわかりません。

Officeの修復もしくはクイック修復、もしくはアプリケーションの自動修復をお試しください(バージョンにより呼び名が違うだけで機能は同じです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ctrrlキーを押しながらURLの文字列をクリックも動作しません。
時々Microsoft Word からの「予期しないエラーが発生しました」とWord 画面上に出たりします。
その修復作業も試みてみます。

Wordはどのバージョンにも限らずセキュリティの観点からCtrrlキーを押しながらURLの文字列をクリックすることでハイパーリンクが動作するように仕様変更されましたが、それもダメ、ということでしょうか。

Word2007以降なら[ファイル]、[オプション]、[文章校正] →[オートコレクトのオプション] [入力オートフォーマット] タブの[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] チェック ボックスがオフになっていませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました~
おっしゃられます「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」はオンになっているのですが・・・