プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま、texで文書を作成しております。
dviファイルへの変換、pdfファイルへの変換をコマンドを通して、
行っているのですが、
pdfファイルを開く際、いつもフォルダを開いて、ダブルクリックして開いています。

もし、コマンドで作成したpdfファイルを開く方法があれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

AcroRd32.exe filename



参考URL:http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/510705.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ダブルクリックするようなコマンドによる操作というものは無い、と考えてよろしいんですね。今まで知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 12:58

私は逆のことをしています。


処理しているファイルをfoo.texとします。
コンパイル用に
platex foo.tex
というバッチファイルを作って保存しておきます。
コンパイルしたいときは、フォルダ内のこのバッチファイルをクリックします。最近使ったものは、索引を2つ作りたいので、index.styを入れ、
platex foo.tex
platex foo.tex
mendex -s qind.ist -o foo.Aind foo.Aidx
mendex -s qind.ist -o foo.Bind foo.Bidx
platex foo.tex
platex foo.tex
という内容のバッチファイルを作っていました。通常は
platex foo.tex
というバッチファイルで処理し、索引のチェックをしたいときに、6行のバッチファイルを実行していました。

pdfファイル作成用のバッチファイルは
dvipdfmx -O 2 foo
です。これは、しおりをレベル2まで展開したものを入れたかったので、オプションが入っています。

pdfファイルはフォルダ内のpdfファイルをクリックしています。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想定外の答えで、知らなかったことを教えていただいて、非常にうれしいです。触れたことのない方法なので、これからじっくり理解したいと思います!

お礼日時:2012/11/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!