dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年4月から、一人暮らしをしようと考えている大学生なのですが、
引っ越し費用をなるべく安くあげたいのです。
場所は町田市内のマンション~下北沢1戸建て2階の引っ越し予定で、
運ぶ荷物は勉強机とベッド、本棚、衣服僕の部屋にあるものだけです。
どれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

引っ越し費用って 引っ越し元から引っ越し先までの距離 引っ越し元の階数 引っ越し先の階数(高いほど値段があがる)

エレベーターの有無 荷物の料 午前午後(午後のほうが安い) 休日か平日 繁忙期かどうか 一般的に3~5月は繁忙期
あとは新学期前なんかも繁忙期

一番安いのは男手を使って仲間内で引っ越しですかね 衣類関係は自分でも運べるでしょうし
机とかベッドもバラせるなら運べますしね
ベッドも折り畳みのベッドか いわゆるフランスベッドみたいなでかいのか で変わりますし
衣類と言っても デビ夫人並みにあるのと衣類ケース2つなのとで変わります。からなんとも言えませんが
いわゆる単身パックとかですと2~5万程度と思っててください
いつごろ引っ越しされるのかわかりませんが 見積もりに来てもらったらいいと思いますよ
    • 0

クロネコヤマト、日通、アートなどいろんな引越し業者から、『単身引越しパック』というような名前で独身者の引越し商品が出ていますので、それらを調べてみてください。

ベッドがなければ2万円以下で出来そうです。
ベッドが、折りたためたり分解できるといいのですが、本式のベッドでマットレス付きだと単身引越しパックの制限サイズの中には納まらないかもしれませんね。
    • 0