アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します!

中古車でフュージョンの購入を検討中なんですが、迷っています!

1, 年式は不明ですがブルーエンブレムでイモビ付きです 5800キロ/純正ブラック/ハンドルポスト交換済み/ほぼノーマル。乗り出し26万円

走行距離が少ないようですがどうなのでしょうか?

少ないだけに少し心配で・・・
.

A 回答 (3件)

ほかの方も書かれていますが、中古車は一台一台状態は異なりますので、状況を知る本人以外では中々判別がつきにくいものですが。

フュージョンのリアホイールは10インチで、その回転数の影響もあり、消耗が激しいです。
5800キロだと、6~7部山ぐらいには減っているでしょう。
距離的に交換しているとは考えにくいので。
・まったく減っていなければ、タイヤを交換している可能性がある=もっと距離を走っている車体?
・減りすぎている=2~3部山なら10000キロぐらい?
そんな交換サイクルを考えながら観察してみては?

エンジンルームを見るのも良いです。
5800キロで普通に使われていれば、まだまだ綺麗はず。
ただエンジン本体は、シリンダーからのオイル滲みなどの持病がある車体も多いので、その辺りは要チェックです。
    • 0

メーターの距離計なんて全く信用できませんよ。

ハンドルグリップ、ブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキシュー、ステップラバー、ブレーキペダルのラバー、サスペンションダンパーの減衰力などなど、距離によって減っていく部分をチェックしてみてください。
5800kmならほとんど磨耗していないです。
もちろん、交換している部分もあるでしょうから、全てチェックして総合的に判断します。

それと、フュージョンはボルト1本でシートが外れますので、中身をのぞいてみてください。
本当に5800kmなら油分の付着も無くかなりキレイなはずです。

車検のある400ccクラスでさえメーター改ざんはあります。
ましてや、記録が残らない250ccクラス以下はメーター改ざん天国です。
デジタル・アナログの違いは関係ありません。
その業者が改ざんしたとは限りませんよ。中古車は流通しますから。

それと、なかなか回答が得られないのは、あなた以外は現物を見ることができないからですよ。
新車の比較ならともかく、中古は1台1台違いますからね。
それと、マルチポスト(同じ内容の質問を繰り返す事)は違反事項に該当しますのでやらないでね。
    • 0

30代男です。

年式不明は250ってことでしょうか?
車検ありの400以上なら年式不明な訳はないですからね。
細かい部分ですがマイナーチェンジの情報を得て年式をだいたい探る。
製造番号から年式を調べるのが1番です。
5800キロだとタイヤはどうでしたか?年式が古ければ両輪新品にも換えるでしょう。
前のオーナーのことを聞いてみるとかもありです。
でも中古なんてそういったリスクを抱えて買うものです。
出所がしっかりした所や補償が長いとか総合的にみて決めるしかないでしょう。
    • 0