プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのICF-SW7600GRの並行輸入品をアマゾンJPで購入しました。
購入後、しばらくしてラジオを放置しておいたらピピー、ピピー、ピピーと警告音みたいな音が鳴るようになりました。
最初の時はラジオを伏せておいた状態だったのでボタンが押された状態で警告が鳴ったと思いましたが、ボタンが押されないよう立てておいても音が鳴ります。
この音はラジオのボタン(どれでも可)を触ると鳴り止みます。
ソニーのサポートに電話して聞きましたが、どういう事か分からないようです。
心あたりのある方、教えてください。

A 回答 (1件)

ひょっとして、アラーム(目覚まし機能)がセットされているのではないでしょうか?


説明書のアラーム設定の欄をご一読ください。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アラームはセットされていません。

ソニーのサポートに相談したときにアラームの説明など一切なかった事が意外です。
ソニーサポートも宛てになりませんね。

アラームの誤作動が疑わしいですが、この機種は並行輸入品の為、ノンサポートで有償修理も終了なので
どうしようもないです。
アラームというヒントをいただきましたのでベストアンサーです。

お礼日時:2012/11/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!