プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に歩いてたら、バイクが2台、道路を走ってて、私の隣を
通過するときに、前の1台の車がピピーって音を鳴らして、
それに続き後ろの2台目もピピーって鳴らしてたんですけど、どうゆう意味かわかる人いますか?
ちょうど隣を通過するときに音を鳴らされたので、
怖くてしかたがありません。語彙力無くてすいません。助けてほしいです。

A 回答 (6件)

怖がる必要はありません。


前のバイクの人が、後ろのバイクの人に、
「おい、歩行者がいるから、気を付けて走れよ」
「了解」
の合図です。

その2台が、何事もなく、走り去って行ったのなら、
間違いないです。
バイク同士の、安全確認の合図です。
夜ですからね。
    • good
    • 0

私自身、車ですがバイク・原付の側方通過で警笛鳴らすこともあります。


何をしでかしてくれるかわからない・・・そんな感じを受けたとき、こちらの存在をアピールしてからでないと怖くて・・・・・。
ところで、こんな話で「怖い」を持ち出す人の共通点?。
「怖い」を言えば正義は我にあり、なんて感覚なのかな。
道路交通法の趣旨は二つ、そのうちの一つに「交通の円滑化」があります。
この趣旨に沿っているとはとても思えない人にそんな傾向がうかがえます。
    • good
    • 0

>怖くてしかたがありません


多分その相手もそう感じたんでしょう。
だから、速報通過するよ!って、アピールしたんですよ。
続くバイクもい一台だけじゃないよ!。
    • good
    • 0

「ピピーって音」ということは原付スクーター?


二台の運転手同志のコミュニケーションだと思いますけど。
「ピピー(ついてきてるか?)」
「ピピー(おうっ付いてるぞ)」的な。
    • good
    • 0

あなたに向けて「HEY!HEY!」程度の深い意味のないバイク乗りアピールかも知れないし、


「じゃ、またな!」「おう!」と、そのさきで分かれる前の挨拶かもしれない。
真意は本人らにしかわからないよね。
    • good
    • 0

これで正解わかったらエスパーでしょう



危ない!
かもしれないし
可愛いねや格好いいね
かもしれないし
邪魔だ!
かもしれないし
偶然
かもしれないし
人違い
かもしれないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!