アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後置修飾と関係代名詞の違い
を教えてください。
中学校3年生レベルでお願いします!

あと、
私は公園で走っている少年を知っています。
後置修飾→I know the boy running in the park.
関係代名詞→I know the boy who runs in the park.

これであってますか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず、関係代名詞句も制限的用法なら後置修飾です。

形容詞/分詞が修飾しても関係詞句が修飾しても同じです。

次に、後置修飾がついた名詞に定冠詞がつくかどうかは、修飾により特定されるかどうかによります。多くの場合これは文脈によります。

以上を考えますと、

I know the boy running in the park. これは、「公園で走っている少年を知っています」になります。多分、「今」という意味が含まれているのでしょうが、英語としてはちょっと舌足らずです。

I know the boy who runs in the park. この場合、runが進行形でありませんので、習慣を表します。公園を走る習慣がある少年は一人とは限りませんから、定冠詞theがつくのは不自然で、a boyになるはずです。毎朝とか、いつも21時にとか限定されるのならば少年が特定されますのでtheでよいです。また、I know the boy who is now running in the park.では当然定冠詞がつきます。
    • 9