アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、これまで見たこともない先輩との距離の置き方を考えています。
その先輩とは、僕の10歳年上の会社を経営している33歳の人で、
2ヶ月ほど前にクラブハウスで知り合い僕から話しかけたのがきっかけで、仲良くなったのですが、一度遊んだら週3週4になり、
自分の機嫌が悪いときはひたすら無意味な説教(自論)を喋り続けます。
たちが悪いのは全て自分が全て正しいと思っているのと
口から出任せばかり喋るので何が本当で何が嘘なのかもうわかりません。

嫌な素振りを見せても気にもせず自分のペースにもっていき、遊びを断ろうとすれば
「自分のことばかり考えるな」や「俺は元ヤクザやからお前なんかいつでも殺せる」
などと言って、無理矢理遊ぼうとしてきます。
お金がないといっても「金の話しはするな」や、
何とか嘘をついて回避しようとしても、僕が嘘をつけないタイプの人間なので
仕方なく遊んでいます。
その先輩いわく今の遊びを止めたら仕事は成功しないらしいです(((^^;)(笑)
意味がわからないです。
ちなみに先輩は僕が楽しんでいると思ています。
仕事もあるのに週3で朝まで付き合っていたら体がもちません。。
正直かなりツラいです。
終いにはクリスマスや正月まで一緒にすごそうと言ってきます。
僕には彼女がいます。
かなり精神的にも金銭的にも限界がきています。

ここに書いてある「強引な人の断り方」も全部ためしました。
全く効果ありません。
僕が嫌がってる事にきずかないのです。

自分でまいた種ということは分かっています。
しかし、本当にまいってる事も事実です。
どなたか知恵をおかし下さい。
本当ににお願いします。

A 回答 (3件)

そういう人いるいる。


自分も前にそういう人にまとわりつかれたことがあります。

この手の人は一度自分のいうことを聞いてくれる人を見つけると嬉しくてしょうがないんです。

基本的に自分勝手だから友達がいないんです。

たまーに遊んであげる分にはいいけど週3も週4もは勘弁してほしいですよね。

距離を置くにはまず携帯に出ない、メールに返信しない。

家に押し掛けてくることはないと思いますがもしあってしまったら親の具合が悪い、内臓の調子が悪いでよいかと。

ほんと世の中めんどうな奴っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
分かって頂いて嬉しいです。
そうなんですよね、本当にまいってます。
一回遊んだら次の遊ぶ約束をしてくるんですがどうすればいいんでししょうか?
知恵をおかし下さい。お願いします。

お礼日時:2012/11/16 22:29

チャッキョで終わり。



家を知ってて来ても無視。暴れたりしつこい付きまといは警察へ。実際脅されているので被害届け出しましょう。
    • good
    • 0

相手が口から出任せばかりのハッタリ人間だと分かっているなら何も怖くはありません。


あなたが彼を上回る強引さで断れば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!