プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は家族で1台のパソコン(Windows)を利用しているのですが、HPを閲覧すると上のバーの履歴に、どこを見たか残りますよね。
その履歴をどうしても消したいのですが、そのようなことはできますでしょうか?
Winを初期化するしかないのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

基本的な履歴の消し方は、履歴の一段上の ツール→インターネットオプション→全般のところで、インターネット一時ファイルでファイルの削除→OK 

あとその下の、履歴のクリア→OK です。

ちなみに私はIE5.5なので、詳細の言葉と画面が違うかも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なもので、大変助かりました。どうもありがとうございました!

ちょ・・ちょっとまって下さい・・・質問は、この履歴ボタンそのものを消したいのでしょうか?

だとしたら、
上の 表示→ツールバー→ユーザー設定 これを開くと各種ボタンを表示するかしないかの選択がここで出来ます。
    • 0

あとはオートコンプリートもOFFにしていないと

検索エンジンなどで検索した文字列が残って
しまいますよ。

ついでにいえば、この手の質問は何度も出ている
ので、まずは検索しましょう。
#OKWebの目標は、これらの質問自体がFAQになる!
#従って、同じものが何度も出てはFAQとしておかしいと
#思いませんか?

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

初心者なもので、大変助かりました。どうもありがとうございました!

家族で使ってるなら、履歴も含めて色々な所けしたいと思いますので、

これなんかどうでしょう(下記のURLのソフト使ってみて)

削除するときにデスクトップの「ごみ箱」アイコンを空にすることが可能
決められた日おきに,または特定の曜日ごとに削除することが可能
削除するときに指定のサウンドを鳴らすことが可能
スタートメニューの「最近使ったファイル」も空にすることが可能
テンポラリディレクトリも(サブディレクトリも含めて)空にすることが可能
インターネット一時ファイル(キャッシュ,履歴,cookie)を削除することが可能 (ただし Internet Explorer 4.0以上がインストールされている場合のみ)
特定の拡張子のファイルを削除することが可能
削除実行後にWindowsを終了することが可能

参考URL:http://homepage1.nifty.com/t_shimada/dustdel.htm
    • 0
この回答へのお礼