アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近目が悪くなったんですけど
近いものは見えますが遠いものはよく見えません
治す方法ありませんか?

A 回答 (3件)

余り経費を掛けずという条件なら、眼を使わないときは極力休ませるということに尽きます。



仮性近視治療用目薬として「ミドリン」や「ミオピン」がありますが、私の体験では効きませんでした。(興味があれば、名称を入れて検索してみてください)
超音波を利用した医療器具もありますが、これも効きませんでした。興味があれば「近視治療 超音波」で検索してみてください。(確か、10万円近い価格です)

あと手術ではレーシックが有名で、プロゴルファーや松坂大輔もしたそうですが、結構お金が掛かるのと、安全とは言われていますが、この手術をして、老人になった人がまだいないので、そのときへの影響は未知数です。

No.1のAのコンタクトレンズとは下記↓だと思いますが、やはり結構お金が掛かります。

http://www.vinedochadwick.com/6480_1/6480_1_9.html

私の妻は、27歳で結婚したとき-2.5D(40cm付近までピントが合う程度)の近視でしたが、結婚後仕事をやめ、眼を酷使しなくなったら、-0.5D(2m付近までピントが合う程度)まで良くなり、日常生活でメガネを必要としていません。妻の妹もメガネをかけていましたが、同様にしたら5m視力で1.5まで回復しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンのやりすぎで目が悪くなったので
控えようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/18 16:42

あなたが何歳か、近視になってどれくらいか、実際の視力はどのくらいか、などによって変わってきます。



いわゆる仮性近視といって、近視になりかけの場合、眼科でピント調節機能の弛緩剤の点眼薬をもらって、さらに目を酷使しないように気を付けると、治ることがあるようです。

本物の禁止の場合、成人なら、いわゆる視力回復手術が有効でしょう。

これ以外の民間療法(視力回復センター、サプリメント、その他)は、実際のところ効果は謎です。少なくとも、過大な期待はしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常生活は問題ないんで手術するほどではないです
パソコンのしすぎで目が悪くなったので控えます
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/18 16:44

東京の病院で、平らなコンタクト、をやっていました、ダイヤモンドユカイ、これで目が良くなったみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトですか
裸眼なんでメガネにしようか考えてるんで参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!