推しミネラルウォーターはありますか?

新しくできた友達と電話番号を交換しました。
私はスマホですが、相手は普通のパカパカ携帯です。

そして私のスマホにはラインが入っており、電話帳から自動的に友達追加されるように設定をしているの、
電話帳に番号を登録した時点で、その人がラインの友達リストに表示されました。
ですので、他愛もない文章を入力し・・・送信しました。
しばらくすると既読と表示されました。でも、返信が一向に来なかったので・・・
届いているか電話で聞いてみたら・・・ラインなんて知らないし、やったこともない・・・とのことでした。

でも、今かけている電話番号に対して、ラインの友達追加されたし、
既読表示もされているのに・・・
これはいったいどういう事なんでしょうか??

電話番号を入力し間違っている可能性はないです。その番号にかけたら本人が出たので・・・
既読と言う事は誰かのところへ確かに届いていると言う事なんですよね??
全く同じ番号の人が存在していると言う事なんでしょうか・・・・???

A 回答 (1件)

携帯でやったこともなく、メッセージが受信されたときにどのように動作し、表示されるのかもイメージがわかりませんが、そのお友達が「ラインなんて知らないし、やったこともない」とのことですので、見知らぬ表示には気づき開いてみたとしても、その先の操作も知らず何らかの操作で「既読」となりつつも操作した本人は自覚もないと言うことは考えられますよね?

「知らない、やったこともない」のですから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ですが、ラインアプリがインストールされていない(インストールさえしていないと、友人は申しております)
携帯でも、勝手に友達リストに登録されたり…
ましてや、インストールもされていない、携帯にメッセージが届いたりするのでしょうか?

• 0