アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党なんてやる前からこうなるのわかってたでしょ。
労働組合は文句言ってりゃいいだけで、間違って経営なんかしたら倒産するに決まってる。
家計、弱者の味方です広報活動に熱心な左派政権こそ庶民の味方に感じてしまうものなの?
と聞けばそうじゃないと返したくなるのが心理とは思いますが政権交代する時の感覚を振り返ってどでしたか?

A 回答 (5件)

>>民主党なんてやる前からこうなるのわかってたでしょ。


わかってましたよ。
でも日本ではマスコミや知識人はそれを指摘しないのが様式美です。
もしアメリカなら、ちゃんと選挙前にマスコミが「財源は?」とか「普天間県外移設なら具体的に何県?」て指摘して、
日本のようにはならなかったでしょう。
日本のマスコミも馬鹿ではないから、財源がない・県外移設なんてできないことはわかっていても選挙前には聞きませんでした。

日本ではマスコミの決定権を握る年代がどうしようなくサヨクかぶれで、そのように世論を誘導するからです。
あと10年はそんな感じでしょうが、民主党の失敗で終わりが早まるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、的を得てるよ。マスコミはひどいからな~

お礼日時:2012/11/19 15:38

資本主義経済になって貧富の差が広がり


そこで登場したのが左派です。

左派は平等を第一義とします。
だから貧乏人、つまり庶民の利益を考えます。
建前としては。
その反面、国家のことは等閑視、ないし悪者
扱いします。
そこには、国際的生存競争でどう生き抜いていくか
などの戦略は一切ありません。

そういう、庶民の利益を第一に考え、国家
など沈没しても構わない、という姿勢が
庶民の利益代表のような感じがして、魅せられる
のでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本なんて平等主義の唯一の成功国なのにね

お礼日時:2012/11/19 15:36

 こんばんは。



今の民主党政権は完全なる右派です。どこからどうみても

自民党と変わらず、公明党共々みんな右派です。

 いままで自民党公明党に民衆は政権を任せてきたの

ですから、日本人は右寄りが好きなのは言うまでもありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!
それ言ったら、どっちかっていうと、むしろみんな平等主義じゃんか。

お礼日時:2012/11/19 15:33

私はあの民主党政権は勉強に成りました。


と言うのはあれ程在日帰化人の巣とは思っていませんでした、法務大臣はコロコロ変わりましたけど9割は帰化系議員かシナ.朝鮮親派でした、これは前代未聞です、日本で歳費貰いながら恥傾げも無くアッチ向いて政治をしてる異常が勉強出来たのだけは民主政権の何よりの収穫でした、後は何も有りません。

それ+自公政権から引き継いだ負の遺産です、親シナ.朝鮮.米系議員が残した負の遺産を土素人朝鮮民主政権が継いでしまった不幸が×2乗で今来てて国民が不幸に成ってます。

解散総選挙に成りますが自民安倍総裁はカルト創価.党内の小泉ポチの息子.河野親子.加藤紘一等親米.シナ.朝鮮議員を党から追放しない限り必ず寝首を搔かれて総裁が総理に成っても目標を貫徹する事は不可能と思います、今から予言して置きます。
    • good
    • 0

人間は雰囲気に流されるものです。


また同じ間違いも良く起こします。
左派政権でも右派政権でも庶民を味方にしたことは歴史が物語っています。
庶民がついて善政を行った政党があまりない事も歴史が物語っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だな。雰囲気に流されるなよー♪

お礼日時:2012/11/19 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!