アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS5もしくはCS6で、気象図に使う「温暖前線」「寒冷前線」「閉塞前線」「停滞前線」の書き方を教えてください。

直線ではなく曲線で使用します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楕円形ツールで円を描いて、下半分をダイレクト選択ツールで選択して、Delete>多角形ツールで三角を描く>ペンツールで水平線を描く>各パーツをコピーしながら、整列パネルで整列する>各パーツの色を変更して、4種類のパーツを作る>各パーツを個別に選択ツールで選択して、ブラシパネル内にドラッグ>パターンブラシ>OK>OK>4種類ともパターンブラシとして登録する>ペンツールで曲線を描いて、塗り無し・線有りにする>登録したパターンブラシをクリック>線幅で図形の数と大きさを調整。

「気象図の「○○前線」の描き方を教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 2

あ、もしかしたら「ブラシ」で作る方法があるのかもしれません。


が、私はその方法は知りませんので別の方の回答を。
    • good
    • 0

とりあえず一種類だけ。


他のものもこれの応用で描けます。

コツと言うか注意点は、「1」で描いた曲線は図形と一緒に分割にかけると消えてしまいますから
「分割」の前に曲線だけ「コピー」しておいて
「分割」が済んだ図形に「前面にペースト」します。それで完成。
「気象図の「○○前線」の描き方を教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
温暖前線はできました。
寒冷前線が難しいですね。

お礼日時:2012/11/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!