プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の3連休に釣りに行こうと思っています。
十数年振りの釣りなので、お手軽にアジ狙いのサビキ釣りのつもりです。

東京足立区から2時間以内に行けるおすすめスポットはありますか?
交通手段は車です。

ちなみに、少し考えているのは、
 神奈川県大磯港
 川崎市東扇島西公園
 本牧海釣り施設
です。

また、次回以降はクロダイも狙ってみたいと思っているのですが、
この時期は初心者の私でも狙えそうなものですか?

PS. ついでにアジを使ったお手軽料理も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

少し足を伸ばして江ノ島あたりはいかがでしょうか?

先日行きましたが、クロダイは釣れませんでしたが、サビキでは十分に楽しめます!
この時期のアジは厳しいかと思われますので、サビキならイワシ、ウキでウミタナゴやメジナが釣れました!

こっちの海釣り公園ですが、土日はハンパなく込み合いますので、行かれるのでしたら早めの出発をオススメ致します!
本牧は行った事ありませんが、大黒は入場料高い割りに釣れなかった記憶が・・・
海釣り公園なら横須賀が良いかと思われますが、少し遠いいですね・・・

アジはタタキが簡単で良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
江ノ島も横須賀も距離的には問題ないので候補として考えてみます。