アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月23日から25日まで、広島から徳山、愛媛に旅行に行きます。
まだどこに行くか決まっていないので、お勧めがあれば教えてください。

今のところの予定は、
23日の朝、広島港から松山港まで高速フェリーで行き
そこから高速を使って徳山まで行きます。

23日は徳山駅近くのホテルに宿泊

24日、徳山から愛媛まで高速で移動。
道後温泉近くのホテルに宿泊。

25日、松山港から広島港まで高速フェリーで移動

この間、どこに行くのかまだ白紙の状態です。
どこかよいところがあれば教えてください。
あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。

※旅行には、私(30代中)、妻(30代中)、娘(2歳、10ヶ月)の3人で行きます。

A 回答 (3件)

広島から松山まで行き、徳山・・・?



徳山では徳山動物園。
http://www.tokuyamazoo.jp/

徳山冬のツリー祭り。
イルミネーションを楽しみましょ。
http://www.tokuyama-cci.or.jp/kanko/turimaturi.h …

日本食研の工場見学。
テレビCMのとおり、本当に宮殿のようなところなんです。
ベビーカーもOKです。
http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/tour/highlig …

道後温泉では、一ヵ月先まで予約で一杯のおせんべいがありますので、申し込んでおくのもよいかも。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005708/

道後温泉の駅舎二階に、着物レンタルのお店があります。
お子様用もあるかどうかはわかりませんが、写真をとるのもよい思い出になるかもしれません。
http://www.kirukiru.co.jp/

道後温泉では、無料でボランティアガイドの方が案内してくださいます。
行き先や時間、行程は、参加者に合わせて組み立ててくれます。
小さなお子様がいては、街歩きはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、皇室御用達の旅館で、皇室の休憩場所で椅子にすわらせていただくこともできました。
写真を撮るのに楽しいところも案内してくれますので、少しの時間だけお願いしてみるのもよいですよ。
http://www.matsuyama-guide.jp/

松山では、坂の上の雲ミュージアムも立ち寄ると良いです。
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/


「広島から」というのは、どこか遠くから広島にいらっしゃってということでしょうか、それとも、広島の方が観光されるのでしょうか?

もし、遠くから広島にいらっしゃってということでしたら、どこかでみかん狩りもよいかもしれませんね。

この回答への補足

徳山と徳島を間違えておりましたので
いったん締め切らせてもらいます。
申し訳ありません。

補足日時:2012/11/20 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

私は広島に住んでおりまして、週末の連休を使って
徳島の病院に入院している父のお見舞いで徳島まで行こうと思っているところです。
せっかく徳島まで行くので、観光も少し出来ればと考えています。

日本食研の工場見学や徳山動物園などなど
いろいろと参考になる情報、ありがとうございます。
娘と一緒に楽しめそうなところがいろいろと分かりました。

あと、質問が少し分かりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/11/20 10:10

#1です。



すみません、松山から行かれるのは、「徳山」なのでしょうか、「徳島」なのでしょうか。
「徳山」ということで徳山の動物園やイルミネーションをご案内しましたが、「徳島」であれば全く違います

「高速」道路なのですね、「高速」艇ではなく。

「そこから高速を使って徳山まで」が妙だと思っていたのですが、徳山ではなく徳島まで高速道路ということですね?

徳島から高速で移動なのでしたら、眉山のロープウェー等がイルミネーションも見られて良いかと思いますが・・・。

動物園は全く違う情報になります。

この回答への補足

徳島と徳山を間違えておりました。
申し訳ありませんが、
いったん締め切らせてもらいます。

補足日時:2012/11/20 12:19
    • good
    • 0

こんにちは。



徳山は特に観光地ではないのですが、
動物園の熊が人気です。

この回答への補足

徳山と徳島を間違えてたので
いったん締め切らせてもらいます。
申し訳ありません。

補足日時:2012/11/20 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!