プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西限定かと思います。さっき口ずさんでいたようなのですが、昔CMでよく流れていた歌に『南海電車 高石駅を南へ6分ぶーらぶら モデルハウスが一杯並んだ高石プラザ』という曲がありました。他にも最低で『2パターン(歌詞が違う)』あったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

 高石プラザの記憶があるなぁ。

 ただ、名称が変わることも有ります。 同じようなメロディで他の住宅公園だったかもしれませんね。

 ABCハウジング関係のCMで他の住宅公園のCMと混ざってしまったかな?と。

http://www.abc-housing.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかも知れません。

お礼日時:2012/11/21 10:07

こんにちは



高石市出身ですのでよく覚えています。そうでした!最初のバージョンは「東へ6分ぶーらぶら」でしたね。
その次のパターンでは「東へちょっとぶーらぶら」となったと思います。懐かしいです。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7873104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか?当方の記憶ですと、根本的に『高石プラザ』では無く、他のモデルハウスだった気がします。高石プラザはどっちにしても東でしたか。ありがとうございました。確か1つは字余り(字足らずで一拍置いた感じだった気がします) の記憶です。

お礼日時:2012/11/20 15:49

お久しぶり、"変則開催" "北湖"君です。



【その1】
♪奈良 奈良 奈良 奈良 近鉄
♪奈良 奈良 奈良 奈良 新大宮
♪北へ歩けば約1分
♪モデルハウスは(奈良プラザ?)

【その2】
♪阪神甲子園駅前 前 どまんまえ
*うーん、他のフレーズを思い出せない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまで出てるんですが、出て来ない悔しさですよね?あれだけ聞いていながら、あれだけ口ずさんでいながら、情けない事です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 15:45

懐かしい歌ですね。


聞き覚えがあるのは一番最後が「高石住宅公園」と歌っているものです。
「高石プラザ」って歌ってるバージョンもあったんですね。

気になって検索してみたのですが、「南」説と「東」説があるようで・・・。
ここはどっちだったかは思い出せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も悩んでおります。やはり東なんでしょうかね?ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!