プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe初心者です。
この度、Adobeを使用してPDFファイルを作成したのですが
出力方法に、(1)Adobe Acrobat (2)Distiller の2つがありました。(1)(2)ともにPDFファイルは作成出来るのですが、この2つ、何が違うのでしょうか?使い分けのポイントが知りたいのですが。
的を外した質問でしたらすみません。

A 回答 (1件)

Adobeは会社名ですが。

マイクロソフトのアプリケーションでの使い分けでしょうか?
 基本的にはボタン(マクロ)で作るファイルには、自動でWebリンクやしおりなどがつきます。
 一方、Distillerで作るものは、プリンタとして作るので、しおりなどはつきませんが、画像として印刷するようにすると、抽出が難しくなるので、一例としてこのような用途でも使うことができます。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。
パワーポイントで作成したプレゼン資料をPDFファイル化するにあたり、Acrobatを起動したところ、(1)Acrobatと(2)Distillerの2つの方法がある事を知り、その違いが分からなかったのです。
ご説明から察するに、Webリンクやしおりを付けた形のPDFファイルを作成するなら(1)Acrobat。それらが不要なら(2)Distiller。という考え方でよろしいでしょうか?

• 0