アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内か埼玉県南部辺りで、ドラムつきの貸しスタジオを教えていただけないでしょうか。

一人でこっそりと練習したいので(笑)、ドラムさえ叩ければ狭くてできるだけ安い場所の方が良いのですが。私は普段音楽をやっているわけでは無いので、その辺の情報がありません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アマチュア向けの音楽スタジオはほとんどドラム付きですよ。


埼玉に近いということでしたら、私は赤羽のサウンドスタジオフェイスを使ったことがあります。

こんな便利なサイトもあります。地域や価格などの条件で検索できます。
http://studio-navi.jp/pc.html

スタジオによっては、個人練習だと格安料金を設定しているところもあります。
安い代わりに前日や当日予約しかできない等の制約はあったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご提示の検索サイトは、かなり助かります。赤羽辺りなら行き易いので、参考にさせていただきます。

個人練習の料金は思っていたより安いので安心しました。なにしろ普段まったく音楽方面の情報に接していないので。何も知りませんでした。

いろいろ調べてみます。

お礼日時:2012/11/25 04:08

音楽用練習スタジオなら何処でもドラムセットはあるんじゃないですか?




いろんな練習スタジオを使用した事がありますが、ドラムセットが無い所などありません。

レコーディングスタジオやスタジオと銘打った貸しスペースは別ですけど


>東京都内か埼玉県南部辺りで、ドラムつきの貸しスタジオを教えていただけないでしょうか。


おそらく、埼玉県と東京都の県境をテリトリィとしての要望かと思いますが、出来れば東西方向の指定もあれば…


例ですが、
東京都西部(立川や八王子辺り)の回答をしても質問者が三郷辺りって事もありますよネ


音楽(楽器)専門誌を観れば色んな広告が載ってますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさに都県境を中心とした範囲で考えておりますが、情報不足でした。ちなみに新宿より東側だと助かるという感じです。

スタジオはドラムセット付きが当然ということさえ知らない素人ですが、いろいろ情報を集めてみようと思います。

お礼日時:2012/11/25 04:02

会員カード1枚でチェーン店使えるし、便利です。


http://www.studionoah.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか立派すぎて、ど素人一人で使うのはもったいないような(笑)参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/25 03:56

取りあえず、しまむら楽器などで聞いてみてください。



http://www.shimamura.co.jp/shops/kantou.php#saitma

うちの方(八王子エリア)だと、年会費(たしか1,000円くらいだったような)で会員になると、個人練習という形で格安でスタジオが借りられるサービスがあります。
お近くのスタジオ併設のしまむら楽器で聞いてみてください。

詳しくはWebで。
http://www.shimamura.co.jp/studio/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。できるだけ安く上げられれば助かりますので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/25 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!