アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いセミナー等(塾?)で勉強しようとしている与沢翼っという方とスーパーエージェントなる職業について後存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
この方はなにをして稼いでらっしゃるのでしょうか?(いわゆるアフィリエーターだけではないそうですが。。。)
知り合いがかなり熱く語っているので少し心配になって質問させていただきました。
後存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

与沢翼さんは正直なところねずみ講業者と言われてもおかしくないですね



なぜかと言うと、ネットビジネスが初心者の方は「簡単に儲けられる」という謳い文句に騙されて

あまり儲けることができず、最終的には与沢翼さんの商品をただ紹介しまくるという人が多いからです


アフィリエイトで儲けるのは与沢翼さんにっとてみれば確かに楽かもしれませんが、
一般の人にとって見れば楽な作業ではありません


実際には、しっかりと勉強をして、しっかりと努力しなければ儲けれることなどできません
(と言うかどんなビジネスも楽して儲けれるはずがありません)


少し脱線してしましましたが、与沢翼さんはアフィリエイターだけでなく
自分自身の情報商材をうるインフォプレナーでもあります。セミナーや塾、コンサル、合宿なども行っています!


ただ、いずれにせよ成功者ではあるので頭は切れますし、様々な人を魅了して自分のことを信頼させるスキルはピカイチです
また、与沢翼さんから学んで実績を出している人もいるので一概には詐欺師とは言えないでしょう

何も努力せずに騙されたと言っている方もいますが

それは例えると
「東大に行けるようになります!」という塾に入ったもののまったく努力をせず、東大に行けなかったから詐欺だ

と言っているようなものです

この状況だと、「へ??勉強して無かったじゃん(笑)」と鼻で笑われるのがおちですよね


まったく同じ状況なのに、なぜかネットビジネスだと叩かれるんですよね


ネットビジネスだと怪しくて、リアルビジネスだと安全だという考えは僕は大っ嫌いです!!

僕は、ネットビジネス自体は人々を繋げてみんなを幸せにする素晴らしいツールだと思っています

この、質問もOKWaveというサイトがなければ伝えることができなかったはずです!



また脱線してしまいましたね(笑)
すいませんm(_ _)m

知り合いの方ですが、ビジネスに興味があり与沢翼さんのマインドを取り入れたいと思っているのであれば問題ないと思います!!(ビジネスを始めるときはどんな方でも尊敬する成功者のマネをして成長していくので)

しかし、「与沢翼さんについていけば大丈夫!!!」なんて考えを持っているのであれば目を覚ましてあげてください!


PS.知り合いの方がおっしゃっている塾と言うのはこちらですか?
与沢塾3期生の声→http://ryoya-kato.com/lp/yozawa3/
    • good
    • 0

いやはや・・・



一言で説明すると起業家です。
私は実際にお会いしてお話も聞いています。

人間的にも魅力的な人物であり、
尊敬出来る人物でもありますよ。

おそらく誰よりも努力をしている。
なぜあんなに成功しているのか?
私には理解出来ます。

いろいろ言われていらっしゃいますけど、
決してそんな人間ではありません。

ねずみ講というのはそもそも日本の経済形態ではないでしょうか?

まじめに働いている人に企業が支払うのは
おそらく利益のほんの少しであります。

フリーエージェントという生き方には
可能性があります。

もうアメリカではあたりまえなのです。

私が思う与沢 翼とは?

日本におけるフリーエージェントの伝道師だと
思っております。
    • good
    • 0

■暴露します。

(長文です。)

私も残念ながら引っかかってしまった者の一人です。
残念ながら、被害額はすでにトータルで30数万円を、彼に支払ってしまいました。
気づいたときは、もう「あとのマツリ」で、泣き寝入りです。
これは、新種のマルチ商法、ねずみ講の一種で、過去のこれらのシステムを今風にアレンジし、ネット上でこれを行っている「ねずみ講」業者で、これで彼一人稼ぎまくっています。どうやってあんなに稼いでいるのかと言えば、一言で言えばこうです。
貴方みたいに、心の中で常日ごろ効率よく簡単に大きな金を沢山儲けたいと思っている大勢の人から(私もです。)集金して儲けています。

今流行の「貧乏お父さん、金持ちお父さん」の本に出てくるような思想を振りかざしながら、あたかも正当性のある普通のビジネスのように見せかけながら、(特にアフィリエイト)のように見せながら、実のところ「オレと同じ事をやれ、オレのように儲かるゾ。」と情報商材をメールや塾の形式で売って儲けています。
だから、これを買う人、つまり貴方(お金を払う側の大勢の人=貴方)と受け取る人(与○翼氏=1人)の関係で、
この時点では(被害者・貴方 ⇔ 加害者・与○翼氏 の関係)
もっと言えば(騙される人達の多数 ⇔ 騙す人・一人)の構造、彼の収入は当然巨額です。

つまり、こういうカラクリになっています。
稼ぎ方の中身は一切言わずに「アフィリエイト」とだけ表現しておき、募集時点では詳しくは説明しません。そして、「私が教えた通りにやれば、私と同じような巨額を稼げるノウハウを有料で公開します」とし、最初は無料動画であおり、それを口実に我々のメールアドレスを収得し、その後はそのメールにメルマガを継続的に送りつけ、さらに「大金持ちになれる塾を開講する」とあおり、今がチャンスとします。
そして、○日までなら今だけ○拾万円で塾に入会できます、とその「締め切り日と時間」を示すデジタルカウンタなどを表示、焦らせ入会させる心理的秘術を駆使するなどの演出を施し申し込み・入金をさせます。
そして、入会申し込み入力、これで終わったのかと思ったら、さらに今入会の人だけに特典と称して各種の特別セミナーなどにプラス○万円でさらに売りつけ、高額入金されられます。
こうして私は合計36万円を支払されました。

聞くところ昨年、第1回目の塾入会募集だけで1200人が入会したそうです。
あらゆる手段方法や商品で募集しており「集金」が続いています。

与○翼氏が自分で稼いでいる収入額の証明として、
ASP業者のA8ネットなど毎日行っている、個人の稼ぎを表す「アフィリエイト実績」を示す支払ランキングがあります。
ここには確かに与○翼氏の名前が上位に掲載されています。収入額も群を抜いて凄いです。
これが彼の「ヒッカケ」手口です(後述)

殆んどの人はこれを見てビックリ「本当に稼いでいるんだ!」思い込みます。
このランキングを見た人達はその数字に驚き一様に騙されます、そのランキング情報を信じて「自分もあのようになりたい」と願い、与○翼氏が主催し加入をと勧めている「塾」に加入を決断させます。
ここまでは、皆さんも私もそうでしたが、彼は楽天、アマゾンに代表される、普通のサイトアフリエイトやメルマガアフリエイトをやってあれだけ稼いだはずだ、きっと何か特別な手法屋や秘密のやり方があるはずだ、と思い込み入会しました。

ところが、売っているモノは、次のモノです。「与○翼氏がやっているのと同じく塾などを主催して稼ぐやり方」の情報内容で、その情報や塾のやり方を教育するという商品でそのための細かなノウハウです。
勝手に普通のアフリィエイトと解釈していた私自身も悪いのですが、彼が稼いでいる方法は、普通のアフィリエイトではありません。
勝手に解釈、私にはそう思えたのですが、この「思い込み」多くの人がそう思っていたのでは無いでしょうか?
騙されたと言ってお金を返してもらえるかどうかは微妙です。
大きなモメゴトになっているという噂が聞こえてきていますが、確認していません。
彼からすれば、一部でそれを許してしまえば、多くを抱える不満会員がワッと来て「なだれ現象が起きて崩壊するのではないかと危惧しているはずです。

こんな情報を期待して、支払ったわけではありません。私の狙いは有利で正当なアフィリエイト法ノウハウです。
こんなモノを期待して購入したわけでありません。
勝手な思い込みによる解釈なので文句は言えないのです。

細かな方法説明はここでは抜きにしますが、
こうして彼は、「私と同じ事をやって稼ぎなさい」という情報を売って彼は儲けているだけでのものです。
情報商材は原価はタダですから丸儲けです。
これをここではまだ説明をしていないあらゆる方法を介して、直接または他人の手を介して大量に販売して彼は稼いでいるのです。

よって、ですから彼自身が儲かっているように見せかなければ、必然的に入会する人も購入する人もいなくなる訳で、結局は自分が儲かるためには、あらゆる手段を使って「私は沢山儲かっているゾ、という演出」が必要なわけです。
そうしないと彼は売れず、金は入っては来ず、儲からなくなるため、そうした演出を繰り返し、実態として儲かっているのです。
A8ランキング、テレビ出演、雑誌、自前本なども自分を売り込んで、これから自分が儲けるための演出と手段です。
その結果、私のような人が増えています。
「騙しのテクニック」は開始から1年以上たったので今は徐々にバレつつあります。
購入者が気づいたからです。
しかしまだ、多くの人はこの実態を知らず、無料動画、マスコミ露出によって信じ込んでいます。

もう昔、昭和40年代後半に「天下一家の会」という「ねずみ講」が日本中に蔓延し社会問題化したことがあります。
また昭和50年前後、何十というマルチ商法会社が日本中に蔓延り社会問題化しました。
当時はまだこれらを規制または禁止する法律が存在せず、瞬く間に全国に広がってしまいました。
これらマルチ商法や、ねずみ講はどれも極めて短期化のうちに爆発的に成長するのが特徴です。
それらを規制するため昭和50年の第80通常国会で「訪販法」の中に規制要綱が盛り込まれています、この省令はその後現在の「特商法」に名を変え一部改定されています(無限連鎖講・連鎖販売取引の禁止、及び規制)

【彼は逮捕される可能性が有ります、そして、加入して同様になことを行えば、あなたも逮捕されます】
※ホリエモンと今回の事例は内容が異なっていますが、逮捕は記憶にまだ新しい事です。

◎その論拠を説明します。
細かな検討はしていませんが、理由はおおむねこうです。
法律上、与○翼氏の提供する商材及びシステムはこの法律に抵触する可能性があります。
法解釈で微妙ですが、この専門の弁護士や、マルチ商法に特化した専門家の意見・解釈を聞く必要があります。

ねずみ講と同様販売する「ノウハウ」を買った受講者が、与○翼氏の説明通り全員これをやり、これを成功させる為には、受講者が仮に、与○翼氏と同じように1200人を集め、同様な収入を得たとすると、これに加入した人た達も同様に全員同じ事を繰り返しやらねばならず、彼が教える通りに(1代目会員数)これを実現し、これを成り立たせるためには、必要な加入者は次のようになります。
単純計算で初期段階でも、これを信じて加入した1200人は、さらに1200人×1200人=144万人の人が加入する必要があります。
こうして加入した144万人が同じ事を実現する為には、次に(2代目会員数)144万人×1200人=17億2,800人が必要となり、たった2代目の人だけもですでに日本の人口を遥かに越えてしまいます。

こんどは収入を抑えて、1回の入塾募集では稼げる収入は2千万円程度と過程して説明し、募集人数は1200人でなく100ぐらいまでの販売にしたらどうかと計算した場合、(1代目会員数)100人×100人=10,000、(2代目会員数(10,000×100=1,000,000、(3代目会員数)1,000,000×100=100,000,000 、(4代目会員数)=100億人、で僅か4代目にして世界の人口を超過し、地球上の人が全て加入したとしても加入者数がはるかに足りません。そして4代目のこの仮加入者の100億の人達にとっては地球上に未加入の人はすでに一人もおらず募集は不可能で、全員が出資しただけの資金回収することは出来す、このシステムは破綻し、4代目の加入者全員の100億人はすべての出資した金を損して終わる事になります。

よって、与○翼氏はもともと成り立たないシステムを販売している事になります。
つまり、現実には説明通りには成立しないシステム価値を商品として、塾やノウハウ、資料等の形を形成して販売しているのであり、マルチ・ねずみ講システムを禁じた「特商法」に抵触している可能性があります。

又は、この事を知らせずに内容を隠し、勘違いさせて販売した商法の「重要事項不告知」にも当たる可能性があり、消費者契約法第4条に違反している可能性があります。

この「商品」は最初のころに始めた僅かな人達のみが実現ができ、後の方で始めた人達は被害者になるという図式構の構造です。
さらに、加入した最初は被害者であるが、次に人を募集したり誘った段階で、その人は与○翼氏と共謀して法律違反を行った事になります。

マルチ商法などと同様に、加入時は被害者に、次の段階であなたは加害者となてししまう構造になっています。
    • good
    • 2

与●翼(芸名)たちはネズミ講のスパム業者です。


ネットで収集したメアドに、知り合いや顧客や質問や意見などを装ったスパムを送信し、引っかかった人にセミナーをうけさせ、スパマーにします。
何万も払わないと「何をするか」「何が目的か」は教えてもらえないので、最初に断るか、「元を取るまでは」と騙され続けて与●をほめたたえて持ち上げ続けるしかありません。
たいてい、本人も仲間たちも、顔をさらして「私が社長です」と、芸名でのblogを作っています。
TVにも、「職業不詳の〇億稼ぐ男」として、よく出演しています。
しかし、何をして稼ぐかは言いません。
スパマーとは言えないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!