アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを立ち上げもう3年になります。ここまで何とか経営を続けてきていますが、なかなかホームページの集客率が上がりません。
独自でオーバーチュアやSEO対策の参考書を見ながら頑張ってはいますが、そろそろ自分でするのも限界を感じています。今は、月に多くて500件ほどのアクセスしかありません。
そこでいろいろ検討した結果、SEO対策のプロに頼もうかと思っています。格安なところがいいので、ネットで検索したところ、下記のサイトを見つけました。かなり値段も安くてお得な感じはしましたが、実際のところどうでしょうか?SEO対策や専門業者について詳しいかた、よろしくお願いします。

http://www.accessplus.jp

A 回答 (4件)

あえて厳しい事いいますね

月に500件というのは重複省いたアクセスですか?
重複省いたと考えてもかなり少ないと思いますが
ただ、商材は何ですか?
まずは商材がわからないとアドバイスはしにくくなります。
例えば商材は一般の方があまり検索しないような商材ですと
検索エンジンだけだとアクセスが少なくて当たり前です。
そういった商材は広告費を払って宣伝しなければ増えません。
あと、単なる商品の羅列になっていませんか?商品に関する
うんちくなど客寄せになる何か情報は載せてますか?
ネットでも客が客を呼びます。
ニーズのない商材だと無料でできる方法ではアクセスアップには
限界もあります。
あとアクセスアップの内容によっては意味の無いアクセスアップに
なる場合もありますので注意が必要です。
アクセス少なくても購入率が高ければいいわけですのでその点を
考えてページ作りされることをお勧めします。
ただ、全く売れない商材もしくは競争相手に勝てない値段だから
かもしれませんよ。その場合は諦めが肝心ですね

それとなんだかそのURLの宣伝のようです。
そういった商売目的なところを載せるのは問題だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宣伝目的で載せたわけではないのですが、誤解を与えてしまって申し訳ございません。
PU2さんのアドバイスとても参考になりました。もう一度HPの内容を見直して、改善していこうと思います。本当に有難うございました。

ブログを導入してみてはいかがでしょうか。

今のメインホームページにブログをリンクし、
ブログで記事更新を頻繁に行えば、それなりのアクセスアップになります。
ブログは、記事を書くだけで検索にかかりやすい構造になっていますので、手軽にできるSEOとして有効です。
ブログは無料のもので十分だと思います。

それから、一番肝心なのは品揃えと商品説明です。
Amazonを例に挙げれば、一度訪れた顧客を囲い込む戦略を随所に取り入れています。
例えば、一つでも商品を買うと、次にサイトを訪れたとき、それに関連した商品をどんどん勧めてくる、いわゆる「ポテトはいかがでしょうか?」戦略です。(笑)

お取り扱いの商品の価値に自信があるのなら、ホームページ上でとことん褒めちぎり、記事を書き続けること。これが結果的にSEOにつながると思います。

最後に、ホームページの基本構造、すなわち、HTMLの構文セオリーをできるだけ守って、シンプルな構造にすることです。
検索エンジンのロボットは、ページが単純な構造であればあるほど、内容までたどり着きやすくなります。
<H>の見出しタグを適切に使う、画像のalt属性をつける、などを行うだけでもずいぶんと違いますよ。
もっとも、HTMLのことは、すでにSEOの参考書に書かれていることかも知れません。以上ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ブログがアクセスアップにつながるとは知りませんでした。ブログに関しても、今後検討していこうと思います。

こちらを参考に・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2750217.html
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。こちらに載っているサイトを見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

単純にスタイルシートでレイアウトするだけでも、かなり変わります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すこし難しそうな感じがしますが、頑張ってみようと思います。