アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ひとりのぞうさんくもの巣にかかってあそんでおりました あんまり愉快になったのでもひとりおいでと呼びました。♪って歌詞の童謡
ひとり、ふたりってどんどんぞうさんが増えていくのですが、最後ってどんな歌詞で終わるのだったのでしょうか?
子供が幼稚園で覚えてきたのですが、どんどんぞうさんが増えていくだけでいつまでも終わりません。
確か 10人まで来たらくもの巣が切れてしまったような気がしているのですが、どんな歌詞だったのか思い出せません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/ …

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/z …

ちょっと検索してみましたが、最後の歌詞にはいろいろなバージョンがあるようです。

私が知っているのは、上の3番目の歌詞です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いくつかのパターンがあるのですね。
それに振りも付いているのは初めて知りました。
子供と一緒にやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 00:14

最後は飽きて終わった、または愉快になって終わったようですね。


どうして違うんでしょう。
わかりません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに飽きたから終わりていうパターンのあるんですね。
振りは子供とチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/17 00:19

おっしゃるとおり10人でクモが切れるであってます。

ちなみにタイトルはくもの糸でいいと思ったような気がしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!