dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段はギターを使っていますが、このたびベースを弾くことになりました。

楽器店でフェンダーのジャズベースやプレシジョンベースなどを弾いてみたのですが、私の身長が149cmしか無いのでストラップをつけてぶらさげると、ベースがあまりにも長すぎて何とも不恰好かつその重さに参りました。

そこでタイトルの通りですが、なるべくボディサイズの小さい、そして軽めのベースを探しています。
スケール自体は34インチでも構いませんが、ボディサイズを何とか小さく見せたいと思ってます。
予算は恥ずかしながら5万程度です。
また力も弱いので、軽いと助かります。

A 回答 (3件)

http://www.music-guitar.com/shopdetail/051007000 …

バイオリン・ベースはボディはかなり小さいし、
超軽いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは軽いんですね。
デザインが気になってましたので、参考になりました。

お礼日時:2012/11/27 00:23

Steinbergerタイプはまあいい選択肢でしょう.ミディアムスケールですけど.


あとは,AriaのSinsonidoとかもありかな.今使ってるのは3万台で買ったような気がします.ロングスケール.軽さは最高w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2012/11/27 00:22

スタインバーガー・ベース



楽器屋の値引き率によりますが、予算内で購入する事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと変わった形ですね。

お礼日時:2012/11/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!