プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ8にアップグレードしたのですがスタート画面に出る名前のスペルを間違えています
これを修正して正しくしたいのですが
また変更した場合他のシステム等に影響が出ないでしょうか

A 回答 (5件)

ユーザー名の変更は、

ローカルユーザーでログインしている場合は、コントロールパネルのユーザーアカウントから、
ユーザー名の変更が出来ます。
また、Microsoftユーザーアカウントでログインしている場合は、WEB上でマイクロソフトアカウントの
ユーザー名を変更する事で、自動的にパソコンのメトロ画面のアカウント名が変更されます。

いずれも変更した後は再起動し、ログインし直す事で、再表示されます。
と言う事で、何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
質問の仕方が悪かったのか全く意図しないお答えもありましたがMACHSHAKEさんの回答のとおりすれば私の希望通りに反抗することができました

ローカルデスク(C)ドライブ名は、そのドライブのプロパティから名前の変更は出来ます。

但し、再起度をしなければなりません。
    • 0

【例】 PCのローカルデスクCドライブをwindows7からwindows8PRO と言う法に変更をされるのですか?

ローカルデスクCドライブはPCの大事なシステムドライブですので、windows8PROと変更をする場合は何も影響はしませんけど、個人名を示唆するような名前を付けたりすれば、管理者の権限を満たしてない為に、この名前は使えません的なメッセージが出ます。
まず個人的な名前を付けたりする人はいないとは思いますけどね。
    • 0

修正して正しくすることはできません。

アカウント名を変更しても、サインイン画面の表示(ユーザー名ではなくフルネームが表示される)は変更されますが、Modern UIスタイル上の名称は変更されません。

Windowsのメモ書き Windows 8のメトロ画面のアカウント名
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-96.html
    • 0

訂正だけなら、影響はありません。

• 0