推しミネラルウォーターはありますか?

今回の新作で、どうぶつの森シリーズを初めてプレイします。
なので、初歩的な質問ですがお許しください。

自分の家で鳴らす音楽が欲しくて、オーディオを買ったのですが、
「よし!これで音楽が聴けるぞー!」と部屋に駆け込んで飾って、Aボタンで作動させてみるも、
「持ち物欄にミュージックがないヨ!」と言われてしまいました…。

どうしたらミュージックを手に入れられるのでしょうか?

いろんな攻略ページや小ネタページ、質問ページを探してみてもこのことで悩んでいる人や解決策が書かれているサイトが見つからなかったので質問させていただきました。

どなたか心の広い方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

yahoo知恵袋にも同様の質問がありました。


そこには、土曜日の夜8時以降にCLUB444に行ってください。そうすると、DJではないとたけけに会えるということが書かれてました。

「CLUB444」ではとたけけのミュージックは無料でもらえます。
「CLUB444」を商店街に開くには、数日(引越しから13日、公共事業開始から10日、コンビニ完成から1日)経過してゲームを開始すると自宅前に「ししょー」が出ます。
僕の場合、そういう経験がありました。
クラブを開くための許諾をすると、住民から開設賛成の署名を集めて欲しいと頼まれる。
固定キャラ以外の村住民6人分の署名をししょーに渡すと、6日後に開店します。
僕の村には現在9人の住人がいますが、クラブを開くための署名が6人の住人から出た地点で7人目の署名はできない状態になりましたので、ししょーに署名を渡しました。

「CLUB444」でのとたけけのライブは土曜日の午後8:00から0:00までです。

あとまめつぶ商店がホームセンターおよびデパートになるとミュージックが1日1~2点3200ベルで売られるようになるので、そこでも購入できます。

先の回答にあるように、シャコの貝殻とミュージック1つでカイゾーにオルゴールにリメイクしてもらえます。
カイゾーはRパーカーズにいますが、家具が50個・服が10個以上集まっていること、村に住み始めて1週間経過していること、リサに100000ベル以上買い取ってもらっていること、以上の3つの条件を果たしてから、カイゾーが起き上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい回答ありがとうございます!
なるほど、もっともっと先に進む必要があったのですね!
わかりました、根気よく頑張ろうと思いますw

…あの旦那さん、起きるんだ…(笑)

お礼日時:2012/11/29 20:01

まず「CLUB 444」が開店している必要があります。


毎週土曜日の夜にとたけけがライブをやっているのでそこでもらえます。

ミュージックは、リサイクルショップのカイゾーにシャコがいとリメイクしてオルゴールにもできます。
    • good
    • 2

土曜日に行われる、とたけけライブでもらえます。



とびだせ!どうぶつの森はしたことが無いのでわかりませんが、カフェとかに来てくれます。

土曜の夜にライブを聞けばもらえるので聞いてみて下さい。

毎週ちがった曲をくれるので楽しんで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!