アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度網膜裂孔にレ-ザ-による手術を行うのですが、

主治医の先生から「生命保険に入っているなら入院給付金が使用できるかもしれない」と

アドバイスをもらったので生命保険の担当外交員の方に確認したところ

やはり入院が必要とのことでした。

通院による手術だと金額がかなり下がると言われました。

眼科の開業医の為まず入院はないようなのですが、

やはりこれはどうしようもないことなのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

おはようございます。



比較的最近の契約の保険なら入院は条件に含まれていないものもありま
すが、少しくらい前の契約なら、多くが、手術=入院と扱いされており、
入院しないような手術(例えば数針程度の切傷縫合等)は単なる医師の
治療と扱われていました(契約書に「入院を伴う」等ときちんと書いて
あると思います)。

保険関係の話は既に症状が出ている今からなんとかすることは多分でき
ないと思います。せいぜい出来るとしたら他の病院にうつることだと思
いますが、移っても入院できるかはわかりません。

今回の話は無理だとしても今後の話であれば契約更新や保険切り替えな
どで、当日からの手術を認めている保険を選ぶという手段はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レ-ザ-手術をする際に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/30 22:27

通院でも対象になる保険はいくらでもありますが


質問者さんの契約が入院となっているのであれば
今更どうしようもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!