10秒目をつむったら…

ページを一度読み込んで動作可能なものにCGIやHTMLがあるじゃないですか

それに対してフラッシュやジャバスクリプトはページを読み込まなくても動作するじゃありませんか
フラッシュやジャバスクリプト以外でページを読み込まなくても動作する物はありますか?

A 回答 (3件)

質問がややとんちんかんな感じがしますが…

要はクライアントサイドで動作するプログラムの類を知りたいわけですね
Silverlightとかプラグイン系でたくさんありますよ

この回答への補足

ごめんなさいね
知識的なものに比離があるのでしょうね
ちゃんとした質問ができませんでした

クライアントサイドとかプラグイン系とかもわjからないのです
7824234

b0a0a
質問がややとんちんかんな感じがしますが…

要はクライアントサイドで動作するプログラムの類を知りたいわけですね
Silverlightも調べてみますね

• 0

UnityのWebプレイヤーとかありますよ。

こういうのがわりと簡単に作れます。
http://carrot64.sakura.ne.jp/Unity3D/sample/WebP …

この回答への補足

ページを見させていただいたのですがいろいろダウンロードしてねと言われ途中で見る事ができませんでした

たぶん見た感じはフラッシュで作ったようなページなのかな?と予想しました
Webプレイヤーで作るのも考えるのもありですね

少し疑問に思ったのですがWebプレイヤーもフラッシュプレイヤーもそれぞれで作ったものを<object>で呼び出して使用する(HPで動かせる)のですか?

• 0

CGIにはページを読み込むという動作はありません。

サーバーサイドです。
JavascriptはHTMLファイルの中に書かれるのでページを読み込む必要があります。

ページの概念によっても違いますが、ページを読み込まなくても動作するということは、サーバーサイドで動作するもの全てと、ローカルで動作するもの全てです。
webページ以外は全てと言って良いと思います。

この回答への補足

えっとよく分かりづらいのですがCGIの場合は何かをクリックしたらページをリロード(飛ぶ?)してぺージを再表示するのでページを読み込んで動作してるんじゃないんですか?

Javascriptの場合はページを再読み込みしなくてもぽちぽちスムーズに動かせると思うのですが・・・

もしジャバスクリプトって言うのがすべてのプログラムを記述して、そのプログラムをHTML上で動かすものだと言うなら、スムーズに動くというのは納得するのですが

サーバーサイドで動作するものやローカルで動作するものって例えば何があるのでしょうか?

ああもしかすると質問の仕方がおかしかったのかもしれませんね

ページを読み込んで再表示することなくボタンとかをクリックしても別のページに移動したりしないものは何がありますか?

この質問内容なら私が聞きたかった内容は聞けるかもしれません

• 0