プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。
僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。
二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。
横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。
そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。
で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。)

なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

A 回答 (2件)

60年生きてきたおじさん(老人?・笑)です。

もう50年ブリーフを穿いてきて、その間ボクサーには挑戦した
のですがどうしてもブリーフから逃れられず現在に至っております。
小学生時代は全員トランクスでしたし、他のデザインはありません
でした。それより前の時代はフンドシだったのでしょうね。
中学生頃になるとちらほらブリーフを穿く友達が出てきてとても
おしゃれに感じ、確か中一からブリーフになりました。
(今はセミビキニです)

トランクスの欠点
 ・中央に分かれ目がある為、ものをどちらかに収めなければならない。
 ・トランクスだけになった時の裾側のしわがいや。
 ・見た目がなんとなく汚らしい(個人的な感想です)
ボクサーの欠点
 ・夏は暑い(ブリーフより長いことが原因です)
 ・ブリーフよりものの位置が定まらない

ブリーフと言うと女性などはおしゃれに気を使わないおじさんが穿いて
いる白くて大きめなものを想像して気持ち悪いなどと思うのではない
でしょうか。ビキニやセミビキニで柄物だったら絶対そんな雰囲気では
ないはずです。ブリーフの復活を期待したいです。

いずれにせよパンツ(下着)も時代時代で流行りがあります。
若い人達はほとんどそれに流されて選択しているのでないかと思います。
自分もきっかけはそうでした。つまりおしゃれに気を使うようになった時の
時代に何が多く穿かれているかが大きいのではないでしょうか。
販売側もそれを多く店に陳列します。

ブリーフばんざい!!
    • 5
この回答へのお礼

ボクサーはBVDが主流としてる成形型なら収まりますよ。普通のならグンゼがいい感じです。
玉袋もなくブリーフの形状をつけただけのやつは選ばなければ吉

ビキニブリーフが店頭に並んだらその日に履き心地を楽しめるのですけどね
セミは敬遠してたのでグンゼの穿いてみようと思います。
ありがとうございます

人、それぞれだと思いますが、私の場合は、一口で言うと、「カッコイイ」と思うからです。

そして、穿き心地。フィットする締め付け感です。トランクスは、股間が固定しないので気持ち悪く、ボクサーブリーフも何故か苦手です。ただ、「もっこり」の部分が女性や、中には男性にも敬遠される(引いてしまう)人もいます。又、ブリーフや、セミビキニの場合、「前開き」が多いのですが、私は、「前開き」は、使用したこともなく、「意味がないのでは」、と思っています。ビキニは、「前閉じ」なので、この方が、ずっとカッコイイと思っています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ボクサーに関しては前開き派ですがトランクスやブリーフでは一切使用してませんでした。なのであってもなくてもかまわない派です。
ビキニはかっこいいですよね