プロが教えるわが家の防犯対策術!

台選びに苦労しています
データの見方がわかりません
教えてくださいOrz

このサイトの言っていることは大体あってますか?

http://14.xmbs.jp/keiba415-282931-ch.php?guid=on

これを参考にしようと思っているのですが・・・

台はモンハンをするつもりです
意味はありません・・・・
しない方がいいでしょうか(´・ω・`)・・・


もしくはおすばん北斗 鉄拳くらいです

じゃないと分からない(´・_・`)

データの見方や選び方のコツ教えてください><
大体は朝からは行かないですが
朝から行く時もあるので下見する時などの注意点を教えてください><

A 回答 (6件)

そのサイトで書かれている情報は、モンハンを打つにあたっては全く参考になりません。



モンハンも、押忍番長も北斗も鉄拳も、それぞれ打ち方や立ち回り方(データの見方も含め)が大きく異なります。

まずは打とうとする台の性能を把握してください。
極論になりますが、今のパチスロはこれを端折ったら勝率が極限まで下がります。
機種情報に関してはスロ誌でほぼカバーできます。
検索でも充分情報は入手できるんですが、質問者様の知識だと挙げられたサイトのような不思議情報に惑わされるかもしれませんね。

そういったお勉強が面倒というのであれば、機種を問わずパチスロは打たない方がいいでしょう。
それでもどうしても打ちたいというなら、5スロやゲーセン、PCなどのシミュレーションでどうぞ。

この回答への補足

回答にならない回答はしないでください
迷惑です
サイトを見ても専門用語ばかりで分からないから聞いてるんです

なんでわからないかな?

答える気がないなら回答しないでいただきたい

質問広場の意味ないじゃんwwwwwwww

補足日時:2012/12/03 16:23
    • good
    • 0

モンハンの立ち回りですが、


設定変更時は約25~33%がART抽選高確率状態からスタートするので、朝イチから打つ際はまずは高確率示唆演出の有無の確認をしてください。
(とはいえ、6割から7割は設定変更でも演出の挙動は変わらないので、あくまでも参考程度に)

高設定ならレア小役を引いた時のART当選率が高くなるので、そんな台なら勝負続行。そうでなければ別の台へ移動です。
天井はボーナス間1400Gなので、朝イチ以外で打つならハマリ台狙い。設定変更なしなら前日閉店時のゲーム数が引き継がれるので、少ないゲーム数で天井ARTが引けるかも。天井ARTは300or500ゲームなので、そこで判断します(これが下見の際の要素)。

…といったところです。
具体的にどの語句がわからないかを挙げていただければ、お答えできると思います。
    • good
    • 0

まず、現在のART機(これは分かりますよね?)は大きなARTを引かないと勝てません。


多分に運の要素があります。これを前提で話します。

モンハンは特定子役、チャンス目(これはわかりますか?)の出現率が設定によってことなります。
良く出てくるようなら続行です。但し、設定が良くても500Gとかは良くはまります。
後は、クエストモードに良く行く台は設定がいいと想定されるので続行です。

番長は特定のゲーム数で解除する(当たる9ゲーム性です。多くの場合、1~100、200~300、400~500・・・・が期待値が大きいです。もちろんそれ以外のモード(これも分かりますか?)もありますが・・・。実際にスロ屋で消化ゲーム数を見ると、80Gとか260G、460Gとかで投げてある台が多いと思います。これは上記の理由からです。
特定子役やチャンス目を引いていないのに、夕方背景に移れば、そこからがチャンスゾーンと考えて、ほぼいいかと思います。

北斗は正直お奨めできません。ほとんどのお店で代替時期に入っており、設定が期待できません。
鉄拳も同様です。

分からない単語があったあらごめんなさい。

でも、最初の回答者の方は一生懸命答えていると思いますよ。
回答者に対して、もう少し気を使うようにしましょうよ。
    • good
    • 0

あなた自身もう少し検索して調べるとか努力してみれば?



質問の回答を言えば、そんなんで良い台が選べれば苦労はしません。

モンハンなんて200回転でボーナスが来ていても、ART(1ゲーム中1.4枚コインが増加するゲーム)

に入らなければ負ける可能性があります。

逆を言えば1000回転はまろうがARTが1000回転続けばプラスになるのです。

ハッキリ言えば指定されたサイトに書かれていることは素人くさいです。

台ごとの情報がほしければ(台の名前)解析OR攻略で検索してみましょう。
    • good
    • 0

ART機は仕様が複雑な上、機種によって設定差があるポイントが違うので、ここで全てを説明することはできませんが、1つだけ確実に言えることは、


あなたの貼ったサイトに書いてあることは嘘ばっかりということです。全く参考になりません。
    • good
    • 0

箱使ってる人が多くて客付きの良い店で朝から打つ以外しかなさそうですが、


通常時の小役カウントとか設定推測要素もありますが結構難しいので
ただ打ちたいだけなら5スロかゲーセンで適当に座って上限決めて打つべきです。

勝ちたいなら攻略本やサイトがありますのでそちらを参考に
小役確率・高設定挙動・設定推測要素・天井等の知識を集めてからですね。
最低限調べればわかる専門用語くらいは覚えてください。

麻雀やポーカーで基本役も覚えてない人間に勝つ為のロジックを説明しても理解できるはずも無いので。

最初の回答者の方は親切にも勝つ方法を教えてくれています、それもモンハン打った事の無い私にわかる位の丁寧さですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!