アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンチ力と手を開く力を鍛える器具で皆さんが効果的と思われるものを教えてください!

今注目してるのはイーグルクローとエックステンサーです。

A 回答 (1件)

『握力』と表現する人が多いですが、ピンチ力(=物をつまむ力)とクラッシュ力(握りつぶす力)とは鍛え方が全く違います

ご存知だとは思いますが、ピンチ力強化にはよくあるハンドグリッパーはほとんど意味がありません。
あれはクラッシュ力を鍛える為の器具です。

ピンチ力を鍛えるにはピンチブロックやブロックウェイト、質問者さんのおっしゃるイーグルクロー等、専用の機材もありますが、わざわざ用意しなくても、適度な重さのもの(ダンベルや石など)を指を使いつまみ上げて保持する動作で鍛えられるでしょう。
様々な大きさのもの、様々な形状のものを使えばより効果的でしょうね。

広げる力に関しては…
すみません、勉強不足でしたが、エクステンサー、いいんじゃないでしょうか。
いずれにしても、広げる力のトレーニング機材って、あまり目にしませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

よくある勘違いですよね!笑

開く力も知名度が低いから器具が少ないんでしょうか(>_<)

ピンチブロックもいいと思ったのですがプレートを持ってないもので(-.-;)
指の力は指立てとイーグルクローで取りあえず鍛えたいと思います(*^^*)
今後キャプテン・オブ・クラッシュグリッパーを買ったらアイエムタグで鍛えることにします!