プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました)
その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。
私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです

祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。
本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。
これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。

ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。
こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。
霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

A 回答 (5件)

ある霊能者によると私も生まれ変わりなんだそうです。


世界中のほとんどの人が生まれ変わりなんだそうです
生まれ変わりは前世の補完だそうです。誕生日や人種、性別は関係なく生まれ変わるらしいです。
でも生まれ変わりを匂わす何かが必ずあるらしいです。
魂が天国に行けるともう生まれ変わらないらしいです。
最後の審判の日までがチャンスでそれまでに天国に行けなかったら地獄なんだそうです。
繰り返しチャンスを与えてくださる神様に感謝して天国に行けるように生活すべきなんだそうです。
信じますか?

私はかなり信じちゃってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 00:51

見てもらう必要なんてないと思いますよ。



すごくよくあることです。

うちの実家のお墓は分家なので、入っている仏様は二人
ですが、どちらも11日に亡くなっています。
もちろん、年、月は違いますよ。
だから、私の母は毎月、月命日の11日にお墓参りします。

ついでに、うちの家族三人ともふたご座です。
夫だけ月が違いますが、娘と私の誕生日は5日違いです。

もう、大体おわかりいただけたでしょうか?
縁って、こういうものなんです。
怨念ではなく、縁があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 00:50

例えば、親と同じ誕生日に産まれた。

おばぁちゃんと孫が同じ誕生日に産まれた。

良くある事です。

亡くなってしまった子と一緒にするのは、私は、少し残念な気がします。

母の姉妹のうち、1人が6歳頃に病気で亡くなってしまった方がいます。その方は、とても母に似ていたそうで、私の娘が母に良く似ているから、母の姉妹には、会うたびに産まれ変わりだと言われます。

母の姉妹は、大切な人だったから、良いかもしれませんが、亡くなっている方と一緒にされるのは、嫌になります。

娘は娘ですから。

なので、質問者様も質問者様です。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 00:50

誕生日が同じなんてよくある。

365日なんだもん。パチンコだって400近い確率の台で結構出てます。
気きする程の事ないと思いますが。占い師やそういった類いの人はただ自分で勝手に言ってるだけ。1万歩譲って叔父さんなら別に怖がる事ないぞ。2万歩譲って私なら両親、祖父母、曽祖父母なら幽霊でもいいから出てきてほしいね。怖がるどころか大歓迎。他人ならちょっと怖いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 00:51

たんなる偶然及び勘違いです。



記憶の刷り込みすれば、そうなるので。
小さいころから、生まれ変わりだのなんだの、言われていればそう育ちます。

ダライ・ラマが良い例でしょ?
アメリカと、チベット両方に生まれ変わり存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!