アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死んだらどうなるのでしょう?
ずっーと寝ている状態で
目覚めたら生まれ変わっている
感じなのでしょうか?
それとも「無」の状態ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それは、亡くなってよみがえった方もいないし、見た方もいないですから、答えはありません!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2018/05/09 20:19

死んでみないとわからん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ

お礼日時:2018/05/13 09:32

備考として、キリスト教のイエスが天に上げられ、よみがえったと言い伝えられますが、地上に返ってきてないんで、復活、よみがえる証拠には、まだ、なりません。

言い伝えが宗教ですから。
その日(イエスキリスト)が、地上に返ってが来るのを待つのがキリスト教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教はよく分からんなぁ

お礼日時:2018/05/13 09:33

多分光の発光体。

いわゆるオーヴ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真にたくさん写るやつですね

お礼日時:2018/05/09 20:18

死んだら火葬場で燃やされて、骨になります



その骨をお墓って言う場所に閉じ込めて供養しますっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に面白いッス

お礼日時:2018/05/08 13:32

一応、神様をやってます(^^;


神様の世界もなかなか就職難で、たまに派遣で仏様もやってます(^^;
日本人は鷹揚というか、賽銭箱に小銭を入れることかできるなら寺社仏閣は何でもいいので神でも仏でも差は無いんですが(^^;

「死」は「無」です。
でも、一般ピープルには「無」が何を意味するか、どのような状態なのか理解できないです。
それが生きているうえでの一番の悩みかもしれません。
これらについては仏陀さんが生前に取り巻きに説明済みなんだけど、取り巻きやその弟子たちが十分に理解できず、一部に誤解を交えて後世に伝えてしまった。
生死は究極の精神論、仏陀さんは宗教者であり最高のセラピストでもあった。

生まれ変わり(輪廻転生)もありません。
質問者さん、今朝あたり焼き魚なんか食べなかった?
その魚は誰かの生まれ変わりなの?
その魚が質問者さんのご先祖の生まれ変わりだったらどうします?
先祖は質問者さんに会いたかったのに、焼かれて食われたら悲しいでしょ。
夏の夜に蚊に刺されて叩き潰すときに、蚊が誰かの生まれ変わりか意識してます?
じゃ、ゴキブリは?
病原体のウイルスを抗生物質で抑えるとき、体内にいるウイルスは誰の生まれ変わりか意識してます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝は辛ラーメンを食べました

お礼日時:2018/05/08 13:33

ずっと寝てるような感じじゃないですか。

死ぬときは眠るような感じでか、気絶するような感じか判りませんが。
文字通り、永遠に目覚めない眠りにつくのだと思います。
輪廻があるとすれば、それはホモ・サピエンスが身につけた能力なのでしょうか? 生物はすべからく輪廻の対象なのでしょうか?
最初の生物は誰の(何の)転生なのでしょうか? (その場合でも幾らでも屁理屈も出てきますけれども(笑))
無条件で宗教を信じている人なら輪廻転生やあの世というのを無条件に信じていられると思うのですが……。

まあ、結局は死んだところで意識が無いのだから、証明は不可能なのですけれども……、ねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りでバタバタ亡くなっていくと
つい思ってしまいます。
輪廻転生…信じないですねぇ

お礼日時:2018/05/08 13:35

・天国


→天国で幸せに暮らす、または生まれ変わる
・地獄
→永遠と痛めつけられる
・幽霊
→地縛霊などの幽霊として現世に残る
など、色々な案が出ますね…
結果的に言えば、死んだ人にしかわからないことですね。
天国も地獄も人の幻想かもれませんから。
生きている人間には、どうなるか?じゃなくて、どうなると思うか?と聞いた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるか?と質問してるんですがね

お礼日時:2018/05/08 00:19

死んだなら全ての細胞の生命活動も終わりますので「無」です。


死後の世界などと言うのは人間の御都合主義から生まれた想像の世界。
死の先が判らないと言う恐怖から少しでも落ち着かせる為に生まれた物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました

お礼日時:2018/05/08 00:20

その答えを生きてる人間から聞いて納得するんですか?



お寺など朝早くに行くと、お坊さんの説法を聞けたりします。
行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得になんてならないですよ
聞いてるだけです。
説法は是非聞いてみたいです

お礼日時:2018/05/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!