プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、
寒さが厳しくもなって来たので、少し遅いですが、冬物を本格的に購入しようと思います。

身長、体重は
身長178センチ
体重74キロ

水泳をやっていたため、肩がガッチリしています。
また、少しだけ足が長いようです。

普段はYシャツとジャケットにカーディガンなど、綺麗で清潔感のあるファッションを
心がけているため、周りから真面目だったり、堅そうなイメージで見られます。

周りからよく、可愛い顔をしていると言われることもあり、もう少しカワイイ感じのファッションを
したいのですが、いまいちよくわかりません。

個人的には明るく色の洋服を着ることに抵抗はありません。

流行のコートの種類や色合わせなど、

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まずはシャツの色柄を可愛めのものに変えるだけでも、可愛い感じ(メンズの「可愛らしい系」という意味ですよね)になると思います。



今の季節であれば、ネルシャツのカラーをカラフルめなものにしてみるとか。ユニクロがわかり易いので例を挙げさせて貰うと、
暖色系(今シーズンはオレンジ系が無いようですね。)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075091001
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072883001
赤・青・黄などの3色以上のチェックなんかはクラシカルなメンズっぽいながらも、可愛い感じです。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075091002
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072876002
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/073577001
これなんかもなかなかデザイン的でカラフルだけどクラシカルでいい色ですね。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075091005
とか。なかなかカラフルなようにも思えますが、可愛らしいアイテムにも渋めのアイテムにも、これらは結構合わせ易い色柄だと思います。

他に色の観点だと、コントラストの効いた色柄のアイテムやコーディネイトを心がけるのも、可愛らしいメンズに見せるポイントかもしれません。

アウターであれば、ピーコートやダッフルやスタジャンなんかが割と可愛らしくなるメンズアイテムなのではないでしょうか。
シャツで主張すれば、アウターはそこまでカラフルではなくてもいいです。カラフル過ぎるアウターは、いつも印象が同じになってしまう等、かえって扱いにくかったりしますので。

靴は特に重要ですね。服が渋めでも、そこにカラフルなローテクスニーカー1つ合わせただけで、全体が可愛い感じになったりします。ポイントとしては、定番ローテクスニーカーを選んでください。ハイテクは「オシャレ感」を出すという観点だと少々難しいアイテムです。
まずは存在感あるローテクスニーカーを買ってみて、全体のイメージチェンジを計ってみては。

キャップや、これからの季節だとニット帽なんかも可愛く見え易いアイテムですね。似合うならキャスケットなんかも。
    • good
    • 0

いくら可愛い顔だからと言って、男が「カワイイ」を目指すのは無理があるだろ…。



レイジブルーあたりでいいんじゃないの?
ナチュラル路線だし、値段も控え目だし、それなりに流行捉えてるし。
    • good
    • 0

単刀直入に申し上げますと、雑誌を購入するのが一番いいです。



雑誌はいろいろな種類があります。teen向けの物からアメカジ、ちょい悪系など豊富です。雑誌には今年流行りの物や着こなし方が載っているので、非常に参考になります。

少し立ち読みして自分の好みの格好をしている雑誌を買ってみて下さい。値段もリーズナブルなので、学生さんでも普通に買えます。おしゃれに対する感覚が変わると思います(^o^)/

ちなみに僕はアメカジLOVEです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!