プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵がきれいで、カッコよくて面白いカードゲーム無いですか?

A 回答 (8件)

いろいろあるのでなんともいえませんね。


私はアーケード(ゲームセンター)にある「アヴァロンの鍵」をやってます。
1ゲーム300円2ゲーム500円とちょっと値は張りますが・・・
ゲーム終了後にカードが1枚でてきます。
カードにはかっこいいものからカワイイのまでさまざまです。
以下にURLを張っておきます。

他にふつうのトレーディングカードゲームならポケモンやガッシュベル、有名なMTGやガンダムウォー。とにかくいろいろありすぎですね 笑 ルールもいろいろあって・・・
その点アヴァロンはルールは全部機械がやってくれて、タッチパネルでやるので簡単です。メタも張れるし奥の深いゲームです。

参考URL:http://www.a-key.jp/
    • good
    • 0

マジック・ザ・ギャザリングをオススメします。


最初は慣れるまで難しいかもしれないですが自分が今までやってきたカードゲームの中で一番はまりました。
    • good
    • 0

私はガンダムウォーがいいですね。

マジックやアバロンはレアが高いので、金ばかりかかってしまいますが、ガンダムウォーは最も高いものでも(デッキに入れて戦うには弱すぎる高いだけのカードはのぞく)三千円くらいですしね。

シャア・アズナブルやアムロ・レイといったキャラクターやガンダムやザクといったモビルスーツ(まぁようはロボットですなぁ)も美しいですし、かっこいいですしね。

是非やってみてください。下にあるのが公式ホームページです。

参考URL:http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/
    • good
    • 0

マジック・ザ・ギャザリングがいいですよ!


お金が掛かりますが奥が深く、すべてのカードゲームの原型になったといわれます。


↓・公式HP

参考URL:http://www.mtg.takaratoys.co.jp/
    • good
    • 0

マイナーなところでファイアーエムブレムをお勧めします。


弾が出るごとにルール変更があるので複雑になってきてますが、絵もきれいだし、5,6弾環境が強くて面白いです。
1~6弾、番外でユグドラルアンソロジーというものが出ています。
プレイヤー年齢層は割りと高い。

あと、ラグナロクオンラインTCGも絵がかわいくてよいですよ。
今2弾発売直後なのと、始まって間もない、ルールもそれほど難しくないので、初心者ならこちらをお勧めです。
プレイヤーの年齢層は10代後半ぐらいからが多い。

後は好き嫌いがあるであろう、鋼の錬金術師TCG。
楽しむより、強さを求めるならお勧め。
年齢層は低め。強い子供多し。

参考URLはファイアーエムブレムTCGの公式サイトです。

参考URL:http://www.nttpub.co.jp/fe/index.html
    • good
    • 0

マジックザギャザリングをお勧めいたします結構お金かかりますが絵もよくカッコイイですよ!!私もこの絵に引かれて始めました!!

    • good
    • 2

絵がきれいで、カッコよくて面白いカードゲームって言ったら マジックザギャザリングしかないっすよ!!


遊戯王よりも価格も高く ルールも難しいですが、1回はまると止められません!
7月末に新しいシリーズも出るんで 新しく始める人にも
お勧めします!

参考URL:http://mtg.takaratoys.co.jp/
    • good
    • 1

自分はディメンション・ゼロをお勧めします。

有名なイラストレーターの方が多数参加していますし、賞金なんかもでる趣味として確立したカードゲームです。ルールもカードゲームの始祖、MTGに近いものがあってわかりやすいですし。

参考URL:http://dimension-zero.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!