プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸市灘区在住のものですが、16日の選挙の候補者としていさかさんが今日自転車で地区を回っていたのですが、自転車についたのぼりに『みんなの維新』と書いていました。
みんなの党と日本維新の会は決別したのではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>みんなの維新ってなんですか?


みんなの党と日本維新の会は決別したのではないのでしょうか?

       ↓

政策的に近いとして、友党関係にありますが、合流できない理由の一つが選挙区調整であり、各候補者が由縁や準備を進めて来た所であり、簡単に選挙区変更や比例区に回る等のコスタリカ方式も採用は難しく、太陽の党メンバーの考え方もあり政策面での摺合せも不十分な状態もあって、お互いに譲れない事から調整出来ず、選挙結果で連携合流は再検討として行くとして保留状態です。

しかし、選挙区で小政党が足の引っ張り合いをしても勝機は掴めず、既成政党[自公民]に利する事は避けたいので、競合しない地域・候補者では選挙協力をしている。
この兵庫一区では、井坂信彦(みんな公認・新)を維新の会は推薦している。
それを象徴しPRする為に、みんなの維新を自称している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくきちんとしたお答えありがとうございます!
なるほどです。。。
井坂さんのhpとかも見てみて考えてみます!

お礼日時:2012/12/07 23:45

イメージ選挙の典型例ですね。

中身はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。。。私も選挙詳しくない素人なんでイメージってのにまどわされますね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/08 16:21

そのうち みんなの学会とか出てくるかもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/07 23:39

井坂信彦氏ですよね?



みんなの党公認候補+日本維新の会推薦候補なんです。

決別はしてませんよ、合流しなかっただけです。

他党の候補者を推薦するなど、まだ仲良くやっていますから

以前作った、みんなの維新という看板をそのまま使っているのでしょう、作り直しするにもお金が掛かりますし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ事情あるのですねぇ。。。コスト確かにかかりますしねぇ。。。
簡潔にありがとうございました!

お礼日時:2012/12/07 23:40

えっ!「みんなの維新」…多党乱立で看板が変 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/n …

京都にもいるみたいですね。おそらく、てっきり「みんなの党」と「日本維新の会」が合流するだろうと予想して看板を作ってみたが、外れてしまったということではないでしょうか。看板を作り直していたら選挙期間が終わってしまうから、やけくそで使い続けているのだと思いますね。なんせドタバタしてますわなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。看板ったって旗なんですけど、お金とか時間とか結構かかるんですかねぇ。。。
なんか、大変なんですね。。。
維新応援するなら井坂さんに投票するべきなんなのかなぁ。。。
すみません(^^;)ぶつぶつ言ってますね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!