アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生の男です。
僕はゲイで彼氏がいます。

物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。
周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない)
なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。
そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。

中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。
当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。
最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。
その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。
もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。
中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。

高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。
その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。

大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。
まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。
自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。
当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。
何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。
その後も、何人かの女の子に勘違いされました。

なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか?
僕みたいなゲイの男にですら。。。
女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。
好意があると誤解されるようなことは一切してません。
しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。
なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが)
世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか?
そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


相当なムカつき、不快さお察しします。
同性から見てもイラつく方達(笑)ですからホント同情します。

理路整然としていて分かりやすい文面、お若いのにきちんとした日本語から、
質問者様は、外見内面共にスマートな方なのでしょうね。
実際、私の知るゲイの方も皆スマートです。(ストレートだったらいいのに~
と、毎度思う笑)

ただ、質問者様のご質問に「なぜ、女性は」とありますが、ちょっと違っていて、
「女性は」ではなく、おっしゃるように
「”願い下げなルックスの”女性は」、なんですよ。

ストレートのスマートイケメンは、”願い下げなルックスの”女性になぞ鼻もひっかけません。
しかも困った(笑える)事に、彼女達は自分のルックスが、イケメンに
釣り合わないとは思っていないのです。。。なぜか本人だけは。。苦笑
だから、質問者様のようにイケてるのに話をしてくれる男の子がいようものなら、
逃すはずない訳です。

「勘違いブスに勘違いする隙を与えない」(失礼!)

手っ取り早いのは、そのテの女性とは表情を変えずに必要最小限のマナーを
ふまえたコミュニケーションしか取らない事です。
彼女達は別の世界の住人と思いましょう笑

逆に、「”イケてる”女性」とはどんどん友達になって下さい。
賢く美しい女性には大抵ゲイの親友がいるものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。僕自身はイケメンとは程遠いのですが、モテない女性はやはり勘違いしやすいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:47

>しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。



女性陣が勘違いする理由を質問者さんが書いています。
まともな女性は、根拠もないのに質問者さんが自分のこと好いている~などと吹聴しませんよ。

彼女達はモテないから、寂しくて見栄でこんな振る舞いをしてしまうのではないですか。

質問者さんは優しい方かもしれませんが、あることないこと言ってくる人には「そういうの迷惑」くらい言っても全然OKだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、根拠なく勘違いするのはまともではないからですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:48

男性同士の恋愛なんて飽きるし浅はかだし詰まらないし神に反しています。



ゲイなんてやめて新しい自分自身に変わるチャンスだと考えて女性の見る目を養い最愛の女性を愛しましょう。
    • good
    • 3

男からすると羨ましいです、漫画みたいですねw



きっと顔も美形なのでしょう、あとゲイということで特に女性という
ことを意識しないで自然と会話をしてしまっているんでは?
普通男が女にはなしかけるときは結構壁をつくりながら話をしているような気がします
(チャラ男とかはそうじゃないと思いますが)

イケメンでかつフレンドリーに話しかけてくるとなっては女性も勘違いするんでしょう。
あまりもてなそうな女性が多いとのことで、モテナイ男がちょっとはなしかけられただけで
俺に脈ある??とか勘違いするのと同じような理屈なんじゃないでしょうか
    • good
    • 3

普通は、異性と話すときあんまり目をあわせないんです。


同性とは、意識しないので普通に目もみるし笑顔もするんです。

なのに、目を合わせて話してくる異性がいたら女性でも男性でも勘違いするんです。

女性に対して意識しないで、話すときふつうに目を合わせちゃってませんか?
性質的に逆なので勘違いさせたくないなら、あえて目をあわせないように、目をそらしたり違うことしながら話すのもいいかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに女性に対しては同性と話すようね感覚です。
気を付けます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:41

自分は、女性で無く、「オジサン」で申し訳有りませんが・・・。



>全ての女性がそうではありませんし
>逆に勘違い男もたくさんいますが

全く「その通り」だと思います。

>そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

質問文には、『キッパリと拒絶した』とは一言も書かれてません。
その点が気に成りましたね。

質問者さんは、ひょっとすると「人当たりの良い感じの人間」ではないのでしょうか?。
誰にでも「無難な笑顔」を作って挨拶するとか、「イヤな顔をしない」とか。

「勘違い男」には、好きなタイプの女性に「ニッコリ」と微笑みかけられた。
ただ「それだけ」で、
「あ、この女は、俺のコトが好きなんだ」
と思い込んだ例も有りますよ。
その女性にしてみれば、
「単なる欧米流の挨拶か、社交辞令に過ぎないモノ」
だったにも関わらず・・・。

上記の私の想像が「見当ハズレ」なモノでしたら、以下は読まなくても結構です。

>どうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

「俺の態度の何処を見て勘違いしたのか解らないけど、俺はキミのコトを好きだなんて、コレっぽっちも思ってないから、そこは悪いけど、ハッキリ言っておく。
俺の何かしら行動で誤解したのなら、その点は謝るけどね・・・」
と、ハッキリと拒絶の意思を示して、拒絶の言葉を口に出して言うコトが肝心だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、確かに私ははっきりと態度で示したりせず適当に受け流してきました。
やはりそこが悪かったのですね…回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:39

怖いですね。


私は女ですが、よく見かけますし、世の中にたくさんいます。

声をかけない、目を合わせない、近寄らないなどがよろしいと思います。

一度関わっただけでストーカーすらあり得ますから、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで極端な女性もいるんですか…怖いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!