dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

制作環境: Photoshop CS5  Illustrator CS5.1

某衣類会社の目玉商品の雑誌広告の制作   っという課題が出ました。
(実在する会社で、実在する商品です。 商品については、今回は長袖のシャツだと思ってください)
そこで制作するに当たって、必ずその商品の写真を入れろとのことです。

今現在制作しているのですが、やはり実写写真とイラストだからでしょうか、どうにも商品の写真と、Illustratorで作ったイラストがマッチしません。
実写写真をPhotoshopでイラスト調に変更しようかと思ったのですが、
「このような事は、どんな感じの商品か伝わらないので控えた方がいい」
っと言われてしまいました。

いったい、どのようにすれば実写写真とイラストを違和感無く馴染ませる事ができますでしょうか?
何かコツ等がありましたら是非ともご教授お願いします。

A 回答 (1件)

調和させよう、なじませようとすると、違和感がかえって広がってしまうのではないでしょうか。

実写の商品とイラストの対比を前面に出して、それが楽しい感じ、面白い感じ、新鮮な感じになるように演出してはどうでしょう。

たとえば、ごく思いつきの一例ですが、幼児の描いた針金人形のような人間に実写のシャツを着せるなどといった方向がいいように思います。
    • 0