プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE9を使っています。

IEは全部閉じたのに、タスクマネージャーのプロセスをみると、
まだIEが残っていたので、右クリック→プロセスの終了で閉じてるのに、消えません。
今4つのiexplore.exeがありますが、
ひとつずつ消してるのに消えません。
しかも、消してるのに、5つに増えたりします。

何が起こってるのでしょうか?

「IE プロセスが消えない」の質問画像

A 回答 (2件)

我が家もまったく同じ状態です。

最近、Flash Playerのアップデートとかでマカフィー関係をインストールしたことはありませんか?。
うちはそれ以降おかしくなってしまったので、それが原因じゃないかと疑っています。
IE9のプロセスを消そうとすると勝手に増えてしまう以外に、JavaScript(とくにポップアップ機能)がまったく効かなくなりました。
ジャパンネット銀行のページでログイン画面が出せずに困っています・・・。
多分簡単に治る症状ではないように思います。
もし古い復元ポイントが残っているようなら[スタートメニュー]-[アクセサリ]-[システムツール]の中にある「システムの復元」で不具合の起こる前に戻してみてください。
うちは新しい復元ポイントしか無かったのでこの方法ではダメでした。
最悪の場合はリカバリになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ネットワークと共有センター」を開いてみて

複数のネットワークが存在するような環境を作っている場合は、
余計なネットワークを試しに無効に(または削除)してみてください。
一例として仮想PC環境を作成している場合が該当します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。