人生のプチ美学を教えてください!!

読みづらいかもしれません、すみません。
23歳派遣社員です。

お互いの間だけですが結婚の話をしていた彼氏にお金を貸していたのですが、あまりにも大金になり、ある日彼氏が消えてしまいました。

自営業の仕事でどうしても必要とのことで、貯金していた100万円と、消費者金融から80万円貸しています。少しずつが、塵も積もった状態です。

ですが彼氏の本名と、住所と職場がそれぞれ新宿・渋谷のだいたいのあたりとしかわかりません。
また、やくざ関係の人とも仕事をしているといった話をしていて、最後の頃はなかば無理矢理お金を借りさせられてしまいました…。

彼を見つけるか、わずかでも返してもらうには何か方法がありませんでしょうか。。向こうの携帯は、即解約されていました。
返済や公共料金の支払いも遅れ、辛いです。
実家は母が精神障害をもっており頼れません。
自己破産や債務整理を考えるべきでしょうか。

どうしようもないのかもしれませんが、かけもちで働いても働いても苦しく、どなたか良い知恵をお貸しください。助けてください。

A 回答 (2件)

>彼を見つけるか、わずかでも返してもらうには何か方法がありませんでしょうか

見つかったとしても返してもらえませんよ。
最初から騙すつもりだったのでしょう。
最近になって別れたのは質問者様から「返せ」と言ったからでしょう。
面倒くさくなって消えたのだと思います。
携帯も何個かあるうちの1つでしょう。

>自己破産や債務整理を考えるべきでしょうか
難しいですね。
騙された金額は200万円近いと思いますが、借りているのは80万です。
以前は100万円の貯金があったようなので、それだけの収入はありそう
なので自己破産は認められないでしょう。

半端な金ではないので「良い勉強だった」では済まされないとは思います。
しかし、相手の悪質さを考えると別れて良かったと思います。
最悪、督促がきつければ冷たくなってどこかに埋められていたかもしれません。

以後は、人間を見る目をもっと磨いてください。
見ず知らずの人にすぐに近づいてくる人の99%は悪い人です。
良い人は多かれ少なかれ人見知りをします。
    • 0

騙されたということだと思います。

見つけるのは難しいかもしれません。
将来を考えると自己破産は・・・と思いますがこのままでは利子で潰れてしまいます。いちど、市や区の無料法律相談で話されてはどうでしょう。
    • 0