アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

二人きりで会ったのは、3回です。

最初は大衆居酒屋にいきました。「安い店ないかな」「安い店ないかな」
が口癖のようで、ずっと言ってました。
割引券を握り締めていました。

次に「家に遊びに来ないか」と言われ、行く途中
「安い店があるから遠回りしてでもそこで食材を買っていくから」
と30分少々余分に歩きました。
ヒールだったので疲れました。
遊びに行った日は、もともと泊まりで遊びに行く予定だったので
泊まりました。
「明日はどうする?」と聞いたら「金がかかるから何もしない」と言われました。

口癖は、安い安いです

なのに、両親と高級中華料理屋で食事している写メを送ってきたりします。

私は現在求職中で、手術してまだ2ヶ月しか経っていないので
仕事をしていない状態です。

だからおごってくれます。ありがたく思っています。

彼は最近10万円のギターを買ったらしいです。
あと、貯金も、収入もかなりあります。
なのに、私に対してはお金を使いません。
両親とかは高級中華料理屋に連れていくのに。

あと、「早く仕事を見つけておごってくれ」とも言われました。
まだ手術して2ヶ月です。医者には1月くらいから徐々にと言われています。
私は安い女に見られているのでしょうか?

本人に、「安い 安いと言われるのはしんどい」

と伝えたら、
「お金に関しては人間不信であまり使いたくない」
「でも安くてもおごってやってるだろ」みたいに言われました。
凄くショックでした。
自分や家族にはお金を使うのに・・・

勿論今は出してもらってる状態なんで、私は何も言えません。
だけど過去に付き合った人でケチ過ぎる人は続きませんでした。
節約とケチは違うと思うのです。
私にだけ、ケチなのは、なぜなんでしょうか?

ちなみに彼はバツ1で元嫁は共働きでガンガン稼いでいたようです。
女も働くものと考えているようです。
私もバツ1(子なし)ですが稼ぎは多くありません。

皆様の意見をお聞きしたく思います。
よろしくお願いいたします。

場合によっては、早いうちにお付き合いをどうするか決めたいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

付き合ってまだ1ヶ月なのにお金に関することをすごく詳しく話してるんですね


いくら貸したことがあるとか貯金がいくらあるとか普段どれくらい使ってるとか…
ケチとかどうこうより、お相手はお金に関してのこだわりが強いようで、その点がスマートじゃないなあと思います

安く済ませたいんだったら、先にネットで調べて安い店を探しておく
お会計の時に質問者さんを先に外に出させてさりげなく割引券を使う
安い食材を、と思うなら質問者さんを先に家に帰らせて自分で買いに行く…
安く済ませることは問題ではなく、安く済ませることで相手に迷惑や不快な思いをさせない配慮ができるかどうか、その配慮を質問者さんにしなくてもいいや、と思っている点がいかがかと思いますが
術後まもない&ヒール履いている人を歩かせる人に思いやりがあるかどうかも疑問です
ギターを買ってうれしければ話すのはいいですが、金額を言う必要もないですし、ご両親と食事をしたらそのことだけ話せばいいだけです

安い安いということより、お金のことをやたら話題にすることは賤しいですし、お金にこだわるあまり思いやりがないことの方が問題だと思いますよ
節約とかケチとか、それ以前の話ではないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。家に遊びに行った時、まず貯金箱を全て見せられました。
びっくりしました。

そして「お金に対してルーズな女は嫌いだ」とも言っていました。
お金に関してはぜんぜんスマートじゃないです。。。

私も今はまだ働けていない訳で
えらそうなことは言えません。
ですが度が過ぎてると思うのです。

ギターの値段や高級中華の値段は知りたくもありませんでした。

これから頭を整理し場合によってはさよならします。
自分が来月から働けるようになったら
イーブンな関係を作れると思うので
新しい未来を見つけたいと思います。

お礼日時:2012/12/12 15:32

確かに彼は少々、慎重すぎる部分があります。



ですが、裏を返せば「家族」や「趣味」など
安心できるものには投資してますよね?
つまり、貴方も彼を「安心」させればいいんですよ
貴方も彼に対して何かしてあげていますか?

そして、質問者さん自身も

・×1
・精神病
・無職
・病歴

と決して良い条件の女性でありません


食事を毎回奢ってくれるだけいい人だと思いますけどね
私が男性だったら多分、相手にもしてません
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

条件は今更変えられません。
バツ1になってしまったのは過去だし
病気も仕方ないんです
手術して良くなりましたし
来月からは働けます。
貯金から奢ったりもしています(彼に奢られるほうが多いですが)

良い条件でないから、安く見られるのですか?

差別ではありませんか?

相手にもしていません

と書かれ、かなり傷つき涙が出ました。

お礼日時:2012/12/12 15:41

貴女は無職でしょ?




安くても奢ってもらえることに感謝するべき



ギターとか家族に奢るとか


稼いだお金をどう使うかは稼いだ人の自由であり


それを「ケチ!」とか言う貴女の方が10000000000倍ケチです


まずは、働いて自分の食いブチを稼げるようになってから言おうね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無職ですが、私も貯金で奢ったりしていますよ。
仕事が嫌でやめたんじゃなくて
手術があるからやめざるを得なかったんです。
医者からは来月くらいから働けると言われています。

確かに。自分の食いブチを稼げるようにならなければ
偉そうなことは言えないですね。

反省しました。

お礼日時:2012/12/12 15:35

No.7さんの言うようにそんなにケチな男となぜ付き合ったのかが理解できません



見た目だけで付き合う女子高生じゃないんだし

趣味が合って思いやりがあるから付き合ったと言ってますが、どこがですか?

ある程度経験を重ねていけば、付き合うことにも慎重になりませんか?

つまり、なぜ付き合う前に見抜けなかったのかと言うことです

普通、付き合う前に何度か食事ぐらいしません?

見抜くチャンスと言うか、人柄をチェックするチャンスは付き合う前のデートである程度は確認出来るはずです

趣味や思いやりがあるだけでなく、デートには遅刻しないか(時間にルーズではないか) 清潔か不潔か、食事や買い物の時に気持ちよくお金を払ってくれるか、あるいはあなたの方も気持ちよくお金を払いたいと思えたか、食事中のマナーはよかったかetc.

普通、付き合う前にこれぐらいは詮索しませんか?

彼の人間性と言うのはここでは問題ではないと思います

問題なのはなぜ付き合う前に気付かないのか(気付けないのか)と言うあなたの人間性の方だと思います

個人的によくその程度の詮索で付き合えるなと不思議でなりません

自分なら付き合う前に何度か食事に誘ったりしてしっかり確認しますよ

この人となら付き合っても大丈夫だなと確信が持てなければまずそれ以上好きになる事はないですし付き合いたいとも思いません

なので自分ならその時点でパスです

付き合ってからそういう彼氏の気に入らない部分をあーだこーだ言い出すのはどうかと思います

そんなの付き合う前から分かるでしょってレベルなので

その男は確かにすごいケチだと思います

そんな人間性だから何人と付き合っても長続きしないのでしょう

でもそれはあなたも同じことが言えると思います

相手の素性をよく知らず、一つ二つの共通点があるだけでフィーリングが合うと思い込み簡単に付き合う

だからあなたもバツイチなんだと思いますよ

なぜバツイチなのか本当の理由は分かりませんが、あなたがバツイチだと書き込んでいて「だろうな」と思いました

もっと相手を見抜く力を養うべきです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思いやりがあると思っていましたが違うみたいですね。

付き合う前に食事はしましたが、複数だったのでよくわかりませんでした。
告白され付き合うようになり二人っきりになってからかれのお金に関する
色々なものが見えてきました。

バツ1は10年も前の話です。元夫のDVが原因です。
それから人を見る目を養ってきたつもりですが
足りなかったんですね。。。

相手を見抜く力ですか。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 15:26

こんばんは。



バブル経済が崩壊した現在、付き合い始めて1ヶ月の
貴女に対しての彼氏の経済観念は正しいものだと思います。
付き合い始めて1ヶ月のお2人は正直言って
『どこの馬の骨』なのです。
彼氏も『どこの馬の骨に高価なものを奢らなくちゃいけないの?』
と思うし、貴女自身も付き合って1ヶ月の彼氏に高価なものを
奢らすのは虫が良すぎます。
貴女の彼氏は間違った事はしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろな切り口が見え、彼のほうが正しいと言う
意見は初めてだったのでびっくりしました。

そうですね。どこの馬の骨ともわからぬものに
高価なものはおごりませんね
奢って頂くのですから、安くても私はいいんです
でもそれを口々に出すのが嫌なんです。

安い 安いという口癖が嫌なんです。

私が働いていれば一番良いんでしょうけど
まだ後遺症が少しあり(術後2ヶ月)
仕事は1月からとお医者様に決められています。

もうちょっと様子をみて
他の方にもお礼で書きましたが
「女も働くもの」と思っている彼が
「安い 安い」を連呼したら
ちょっと考えちゃうとおもいます。

お礼日時:2012/12/11 23:22

なぜそのような人とお付き合いしたいと思うのか私には理解できません。



もし仮に、あなたが彼の職業や、収入、安定的な生活に惹かれているのであれば、このままお付き合いしてもいいことはないと思いますよ。彼の方が一枚上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、趣味が合うとか思いやりがあるとかでお付き合いを決めました。

実際彼は自宅の自慢や収入の自慢をしてきますが
私は普通です、「ああ そうなんだ」位ですね

彼のほうが一枚上手ですか・・・

私がバカなんでしょうかね

気をつけて見て行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 23:16

女に投資する心の余裕がないのでしょう。



まあでもどっちもどっちでしょう。
おごって文句言われるならおごる気はなくなります。
あなたも自分で払えばいい。

あなただって彼氏にご飯作ってやって「まずい」といわれたらやでしょ。
でもまずいものはまずいのです。

それとかセックスさせてやったあとに冷たくされたりしたらやる気なくなりませんか。


ま、でも私があなたなら「人間不信」とか言ってるやつとは付き合いませんけどね。
そんな負の遺産はいらない。
もっと健全な人間と付き合うべきでしょう。
類友だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前会社の上司に30万貸してくれと3回も言われたそうで
そのときは貸したけど、なかなか返ってこなくて不安で
彼はお金に関してはシビアな人間みたいです。
それが「人間不信」です。

だから私にも使わないのだと思います。

ただちょっと度が過ぎるので、改めてもらえず
毎回安い安いと言ったりデートするお金がもったいない
と言ったりしたら別れると思います。

負の遺産なら私も持っています。
元夫の暴力でうつになりました。
今も治療中です。
確かに類友ですね。

私も退院してまだ2ヶ月でまだ後遺症も少しあるので
働けるようになったらイーブンな関係が作られるのでしょう。
彼は女も働くものだと思ってますから。

お礼日時:2012/12/11 23:12

こんにちは。



2つの可能性があります。

1.彼はどんなにいい女が相手でも金を惜しむ人間である
2.あなたを安い女と思っているから金を惜しんでいる

彼がどちらのケースであるかは、過去の女性にどう振る舞ったかを調べるしかありません。
彼を直接知りもしないここの回答者に分かるはずもありません。

あなたの場合、どうしても男性にお金を使ってもらえないと不満なようですから、そのことを彼に直接伝えてみてはどうでしょうか?
それで彼がケチを改めてくれたらよし、改めてくれなかったらどうせうまくいかないのですから別れてもいいでしょう。それとも、お金を使ってもらえないと不満という自分を改めますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金は使ってもらわなくてもいいんです
私も倹約家ですから。

でも安い安いを連呼されると引いてしまいます。
まだ付き合いが浅いため、過去の女性にどう接したかまでは聞いていません。

私が今まで付き合った人は、皆、紳士、スマート(こうゆう書き方はよくないのですが)でした。

ひとり、けちな人が居て、ドンキホーテでペアリングを買おうと
言われたときは度肝を抜かれて(しかも4000円の指輪は高いと言って最終的にやめました)
さすがに、付き合いを続けることは出来ませんでした。

彼には、「安い 安い」言うことをやめてほしいと
今日メールで伝えました
本人はもうとう、そんなつもりじゃないと否定した上
「でも奢ってやってるだろ」みたいなことを言って来ました

自分を改めると言うより
ケチな人とは合わない気がするんです。

勿論私も出します(今は術後で求職中なので多くは払えませんが)
彼は女もガンガン働くべき
と思っているようです。

彼が次ぎ合う時、また安い安いを連呼したらお付き合いは難しいかもですね・・・

お礼日時:2012/12/11 23:00

かなり厳しいことを申し上げますが、安い風俗を探していたら、あなたにつきあたったのでしょうね…



ドケチはつき合うだけでストレスですよ…まぁつき合うくらいなら何ともいいませんが、結婚だけは絶っ対にしてはいけません。

いま、自民党が政権を獲得し、言ってることをそのまま実行したらインフレです。しかも超がつくほどです。今回は誰かが止めるのかもしれませんが、いつかはその超インフレをこの国の国民が経験する可能性は、決して低くはありません。

その様な中でですよ。もはや守銭奴(しゅせんど)は、たぶん隠れて金を貯め込んでます。10万円のギターを買う勇気を守銭奴が持つ場合は、その10倍はゆうにお金を持っていると予想します。両親におごったと予想される高級中華も、たぶん両親の金です。守銭奴は自分が守銭奴ではないと嘘をつく傾向がありますから。それらから憶測するに、金は貯め込んでます。そしてある日に超インフレが起きたら…
紙切れとまでは言いませんが、お金の価値が今の40%くらいになってしまったら、たぶんその守銭奴は、気がふれるでしょう。可哀そうに、あなたはその守銭奴の介護に一生をささげる事になるのです。

守銭奴とわかった以上、付き合いも敬遠した方がいいですよ。これでもか!これでもか!と銭ゲバな場面を見せつけられ、そのたびに吐き気を催すことでしょう。また、「ただなんだろ?今夜もやらせてよ…」と毎晩迫ってくるんですよ…

書いてる僕が吐き気をもよおしてきました。それが守銭奴です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安い風俗・・・それは嫌ですね
まさに「安い女」です。

貯金は300万以上あるようですよ。自慢してますから。
あと、持ち家なので家賃はかからず。駐車場を貸しているので
仕事はしてますがかなり恵まれた環境です

本人が言ってましたが、誰と付き合ってもなかなか長続きしないようです。
今まで15人くらい付き合ったらしいですが、すぐ終わってしまうようです(彼は35歳)

私はバツ2になりたくないので、慎重です。
結婚はまだ一ヶ月の彼とは到底考えられません。

次のデートで「お金がかかるからどこにも行きたくない」
的なことをまた言ったら、そのときが終わりだと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 22:47

付き合って1ヶ月ならそんなもんじゃないの?


むしろあなたのほうが金に執着しすぎていると思いますけど?
おごってくれるだけいいんじゃないですか?
金を求めすぎじゃないですか?おばさんになって焦る気持ちはわかりますが引かれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

執着してるというか、「安い 安い」という発言が
多すぎるんで悲しくなってくるんです。

今まで似たような方がひとりいましたが
私を安い女だと思っていたみたいで。。。

30代前半ですがおばさんですか?

人生まだまだ、これからだと思っているんですが・・・

お礼日時:2012/12/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A