アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準出力の結果をファイルに保存するにはリダイレクトを使うと思いますが、同時に標準出力にも表示したいです。
同時に、リダイレクトの「>>」のように、追記していくようにしたいです。

そのような場合、
http://blog.goo.ne.jp/minimal_room/e/26b4d965cd6 …

によれば、teeコマンドを使うと良いそうなのですが、
./a.out | tee log.txt
のようにすると、標準出力されず、上手くいきませんでした。

どのようなコマンドを打ったら良いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

/a.out | tee log.txt



それで大丈夫です。a.outの標準出力を、端末とlog.txtに出力します。
log.txtに追記する場合は、 tee -a log.txt です。

>のようにすると、標準出力されず、上手くいきませんでした。

何らかの勘違いですね。a.out が標準出力に出力していないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで大丈夫です。
安心しました。もう一度確認してみます。

お礼日時:2012/12/26 13:58

teeで分けたときに、fflush() するまで標準出力に出ない、という経験を、C言語覚えたての頃に経験しました。

http://www.kouno.jp/home/c_faq/c12.html#4

外しているかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございます。
確認しましたが、fflush()は使っていないようでした。

お礼日時:2012/12/26 13:56

./a.out | tee -a log.txt



teeはオプションを指定しなければ上書き(>)になってしまいます。
追記(>>)したいのであれば-aオプションを指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
-aをつけないとダメなのですね。

お礼日時:2012/12/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!