アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、28歳男性です。
所有しているクレジットカードの限度額(利用可能枠)は100万円なのですが、これは一般的な平均額でしょうか。

A 回答 (3件)

下の種類のカードの場合、多くのところで上限が100万程度でしょうね。


それ以上なら、ゴールドやプラチナなど。
私は全て一括払い以外ではカードは使いませんので、100万で足りなくなることはほとんど有りませんので、インビはよく来ますが、プラチナなどにはしませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。そうだったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:03

「一般的」、「平均額」は不明なので何ともお答えしづらいですね^^;



ちなみに私も100万円で、毎月の買い物枠としてはこれで足りています。
車購入時や旅行で出費が一時的に増え、枠が不足しそうな時には、一時増枠で対応もしてくれます。

何をお悩みなのかは分かりませんが、「一般的」、「平均額」を気にする意味はあまりないのかな?と思います。

毎月の利用枠が常に不足しているなら増枠申し込み、こんなに必要ないなとお感じなら、年会費無料のカードに切り替え(既に年会費無料ならそのまま放置)で良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、あまり気にすることはないですよね。

お礼日時:2012/12/18 21:01

サラリーマン、大手企業か公務員の一般カードであれば一般的な金額かと思います。


中小企業でも5年程度いい履歴を続けると頂ける与信枠かと思います。

ゴールドカードであれば200万かもしれませんが私はもってないです。
普通に信用があるかたと見られている様でよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な数字なんですね。他の方の限度額というものを聞いたことが無かったので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!