プロが教えるわが家の防犯対策術!

図のように式ビルダを開いて適当な関数にカーソルをあててF1を押しても
同じ内容のヘルプしか表示されません。関数の説明がありません。

左下の文字がヘルプなのでしょうか?

「アクセスのクエリにヘルプファイルはないの」の質問画像

A 回答 (2件)

ありますよ。



関数を選択した直後に「ヘルプ」ボタンで出てきます。
一部、無い関数もあるようですが・・・
「アクセスのクエリにヘルプファイルはないの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も添付いただいた画像と同じようにStrConvにカーソルを充て、ヘルプボタンを押したら
ヘルプは開いたのですが、「Access ヘルプと使い方」のページで、
ダイレクトにStrConvのページは表示されませんでした。

当方バージョン2007です。

お礼日時:2012/12/22 00:53

バルーンヘルプでは説明できる量がしれてるから。


組み込み関数名をヘルプで検索すればよいと思います。使用例も見ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1のヘルプで関数名を調べればよいようですね。

お礼日時:2012/12/22 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!